氷野小学校のトップページです。

2学期もありがとうございました (1年生)

画像1 画像1
12月24日(木)

80日あった2学期もあっという間に終わりました。
長かったと思う子と、あっという間だったと思う子とそれぞれだと思います。

学習の内容も多く、保護者の方も学習スピードのはやさに驚かれたのではないでしょうか?
1年生のみんなはとても元気に2学期を過ごしてくれました。
そして、学習にも一生懸命取り組んでくれました。

3学期も元気いっぱい過ごしてほしいと思います!

年末年始、ご家族の方もお忙しいかと思います。年末の大掃除には子どもたちにも役割をつくっていただいて、家族の一員として活躍してほしいです。

最後になりましたが、保護者の皆様の温かいご支援、本当にありがとうございました。

どうぞ、よいお年をお迎えください。



※写真は給食最終日!クリスマスデザートを届けに、サンタさんとトナカイさんが来てく れましたよ☆

サンタクロースのそりにのって

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月16日(水)

1年生は、図工の時間にサンタクロースの絵を描いています。
どのクラスも完成まであと少し!!
とても丁寧に描くことができているので、完成が楽しみです♪

そりには、たくさんのプレゼントがのっています。
みんながほしいプレゼントがのっているのかもしれませんね!!

給食交流会【6年・1年】

6年生と一緒に給食を食べる、給食交流会。
お兄さん、お姉さんと一緒にお話ししながら給食を食べることができて、とても嬉しそうでした。
「苦手なえびもいつもより早く食べられたよ。」と嬉しそうに報告をしに来てくれた人もいました。

昼休みは1年生、6年生そして先生も含めて「大鬼ごっこ大会」をしました。運動場をみんなで駆け回り、とても楽しい時間を過ごすことができました。

これからも交流しながら楽しい思い出をつくるとともに、お兄さん、お姉さんたちから色々なことを学んで欲しいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

大なわ交流会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月1日(火)

20分休み、1年生は、高学年のお兄さん・お姉さんと一緒に大なわ交流会を行いました。児童会が計画した交流会です。
1組は6年4組と、
2組は4年3組と、
3組は6年1組と交流しました。さまざまなクラスと交流できるように、ペアは児童会によるくじで決められました。

この日に向けて、休み時間に大なわの練習をしていたクラスもあります。
短い時間でしたが、他学年と交流してとても楽しく過ごせました。
この交流をきっかけに、また違う遊びも一緒にできるといいですね!
本日:count up44  | 昨日:71
今年度:4191
総数:521137
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31