氷野小学校のトップページです。

10月21日 「こんぺいとう」さんのお話【2年生】

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、みんなお楽しみの「こんぺいとう」さんのお話がありました。
1時間の中で、たくさんの絵本を読み聞かせしていただきました。
どの絵本も面白く、みんな聞き入っていました。
ところどころお話をしたり、このあとどうなるか想像したりしながら聞いていました。

10月19日 観劇会(オズの魔法使い)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3,4時間目に、『オズの魔法使い』の劇を見ました。
歌と踊りを楽しみながら、楽しく劇を見ることができました。
一人ひとり一生懸命、集中して見ていました。

10/6 遠足(ビッグバン)【2年生】

画像1 画像1 画像2 画像2
とてもいいお天気の中、初めてバスで遠足に行きました。
はじめは酔ってしまうか少し心配だった子もいたようですが、みんな元気にビッグバンに到着することができました。

午前中には人形劇「大きなかぶ」と「ゲオゲオの王様」の2つを見ました。
時には笑い、時には応援をしながら、みんな真剣に人形劇を見ました。
1年生で読んだ「大きなかぶ」では、なんと教頭先生が最後登場し、みんな大きな声で応援をしました。  

午後からは、グループ行動でビッグバンの内部でたくさん遊びました。
アスレチックみたいな遊具で遊んだり、科学実験みたいなことをしたり、パソコンで自分の絵を映して遊んだりしました。

1日たくさん遊んで、みんなとても充実した顔で帰ってくることができました。

10月5日 おりづる集会【2年生】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生主催のおりづる集会がありました。
大きな声で歌ってくれたり、絵本の読み聞かせをしてくれたりしました。
絵本の読み聞かせでは、しっかりいい姿勢で6年生が読んでくれる絵本を聞いていました。
全員合唱では、クラスでも何度か練習していた『おりづる』を6年生の演奏の中で、2年生も大きな声で歌うことができました。

今週は6年生がおりづる訪問に来てくれます。
6年生の話を今日のようにしっかりと聞いて、1人1個はつるを折れるようにがんばりたいです。
本日:count up50  | 昨日:151
今年度:4126
総数:521072
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31