氷野小学校のトップページです。

第45回運動会【ダイジェスト】エイサー☆(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 運動会当日は、お暑い中ご参観下さりありがとうございました。
3年生のダンスは、沖縄の民謡によって踊るエイサーでした。パーランクというたいこをたたきながら踊るというのがとても難しく、最初は音もなかなかそろいませんでしたが、約1ヵ月間のみんなの努力で、とても迫力のあるダンスになりました。腰とひざを使って踊るので、筋肉痛になった子もたくさんいましたが、全力を尽くして踊りきっていました。かっこよかったですよ!

リコーダー【3年生】

画像1 画像1
音楽の橋本先生が、リコーダーの吹き方と最初の曲を教えて下さいました。息を出す量やタンギングがとても難しそうでしたが、みんな楽しそうに取り組んでいました。これから指づかいも増えてどんどん難易度が上がっていきますが、頑張ってほしいと思います。

算数の授業【3年生】

画像1 画像1
 時計の単元から、少人数教室の椿先生による授業が始まっています。時こくと時間の入り混じったややこしい問題も、みんな小さい時計と大きい時計を使って、一生懸命解いていました。
 もうすぐ分割での授業も始まります。つまづきの多くなる時期ですので、ご家庭でも少し様子を見ていただけるとありがたいです。

1年のスタートです!

今日は始業式。2年生だったみんなは今日から3年生です!気持ちを引き締めて1年間頑張ってほしいと思います。

先生の紹介

担任

1組 南 圭子

一人ひとりが「きらり」と輝くよう、どんなことにもあきらめずチャレンジできるよう
みんなと一緒に楽しく笑顔でがんばりましょう。

2組 小川 源太郎

授業時間は思いっきり学び、休み時間は思いっきり遊ぶ、メリハリのある1年間にしましょう。よろしくお願いします!

3組 高氏 希実子

やりたがり屋、知りたがり屋、好奇心にあふれた三年生。「みんなきらきらチャレンジャー」の学年テーマにそって、みんなでいろんなことにチャレンジし、きらきら輝く一年間にしていきましょう。

少人数担当 椿 翔悟

算数が得意な子は、もっと得意に、苦手な子は算数が好きになれるように楽しく頑張りましょう。


126名の輝きのために、学年一同、全力で取り組んでいきたいと思います!ご協力をお願いいたします。

本日:count up92  | 昨日:146
今年度:4514
総数:521460
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31