氷野小学校のトップページです。

学校での様子☆

運動会まであと1週間!
団体演技の「にんじゃり☆ばんばん」は最初から最後まで完成しました!
(まだまだ細かい部分は完成できていませんが・・・)

今日の練習で90点をみんなはとりました!

子どもたちとは100点ではなく、120点を目指そうと言ってがんばっています!

運動会の練習以外の学校生活では、

あさがおの芽がでました。
各クラス観察に行きました。

また、掃除も自分たちで少しずつがんばっています。

学校生活にもだんだんと慣れてきたなぁと感じています。
この週末もしっかりと休んで、来週元気に会えることを楽しみにしています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

あさがおの種をうえました☆

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4連休も終わり・・・みんなどんな様子で学校に登校してくるのかなぁと心配していましたが、元気いっぱい来てくれて、担任一同ほっとしています☆
ご家庭でのサポートありがとうございます!

今日は、あさがおの種をうえました。
一人ずつプランターがあり、土を入れて、種を5つうえています。芽が出るのはいつかなぁ?
もう明日芽が出ると思っている子もいました!!
楽しみですね♪
毎日、天気のいい日には、水やりをします!
今週から、運動会の練習は1日2時間!
いっしょにがんばりましょう!!

授業風景☆

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
運動会まで、のこりわずかになってきました☆
運動会の練習も本当に一生懸命がんばってくれているので、うれしく思っています。
ご家庭でのご支援のおかげです!

各クラスの様子です!

1組 ねんどをしています!机を班にして楽しそうに過ごしていました。

2組 算数のプリントをしています。もくもくと静かにできいていました。

3組 算数の「いくつといくつ」の学習をしていました。10について学習していまし
   た。

今日は、運動場のコンディションが悪かったので、運動場での練習はありませんでした。
明日は、2時間練習があります。
毎日、体操服の準備、本当にありがとうございます。
本日:count up56  | 昨日:71
今年度:4203
総数:521149
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31