氷野小学校のトップページです。

雨の日の校長室には

 今日はあいにくの雨の日でした。
 20分休みと昼休み、「校長先生、手品見せてください!」と、4年生と3年生がやってきました。写真は、上が20分休み、下が昼休みです。仲間が増えています。
 楽しいひとときでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

雨の日は

 毎日子どもたちが清掃しているろうか、とてもきれいですが、ほこりなどがどうしてもたまってしまいます。
 雨の日の今日は、校務員さんが朝からろうかをモップがけしてくださっています。
 これにより、滑りやすさの解消と取れにくいほこりをきれいにすることができます。
 この姿、授業中の子どもたちはみることができません・・・。
 感謝です。
画像1 画像1

下校です

 先週あたりから、本校でもインフルエンザが流行っています。
 保護者の皆さまには、本日午後にミマモルメでお知らせしたとおりです。
 明日以降も、ミマモルメで急なお知らせをする可能性もあります。ご留意ください。よろしくお願いします。
画像1 画像1

図書室では

 2月の図書が紹介されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの運動場

 運動場全体を見ていると、高学年が「校長先生、鉄棒するから見ててね!」ということで技を披露してくれました。すごいです。
画像1 画像1

朝のマラソン

 今日のマラソンは2・4・6年生でした。
 最後まで歩くことなく走ることができた児童が増えたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up87  | 昨日:160
今年度:4669
総数:521615
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31