氷野小学校のトップページです。

そうじ時間です(その3)

1年生を中心に撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そうじ時間です(その2)

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そうじ時間です

色々な学年を撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

氷野小向上委員会です

寒い中ですが、活動してくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

お昼休みです(その2)

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼休みです

気温は相変わらず低いですが、子どもたちは走り回っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食係さんです その2

続きです。今日もありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食係さん

今日の給食係さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大阪ウメビーフ丼です!

栄養士部会からいただいた資料を抜粋し、ウメビーフを紹介します。

「ウメビーフ」は、大阪府堺市にある「原野牧場」で育てられた和牛です。梅酒の漬け梅をエサにした、世界的にも珍しい希少なブランド牛だそうです。「原野牧場」さんが、おやつ代わりに梅の実を黒毛和牛に食べさせてみたところ、牛がたくましく育ち、肉質が向上したそうです。ここから牛の飼料として梅を利用する「大阪ウメビーフ」が誕生しました。甘みがある上品な脂で、肉質は柔らかくジューシーです。
画像1 画像1

給食です

今日の献立は、大阪ウメビーフ丼、みそ汁、牛乳です。今日の食材(大阪ウメビーフ)は、コロナ禍で消費が減っている大阪府の食材を救うための補助金交付事業による給食です。希少な大阪産牛肉で、とてもおいしかったです。
画像1 画像1

手洗いはしっかりします

教室へ戻るときは手洗いをしっかりします。今日は4年生を撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間です

「寒い!」と言いながら、子どもたちは元気に走り回っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の放送です

今日の担当放送委員さんです。今日もありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月29日(金)です。おはようございます。

1月29日(金)です。冷え込みが厳しい朝を迎えました。早いもので、もう1月も終わりですね。今日も一日頑張りましょう。
画像1 画像1

今日の給食係さん(その2)

階段付近での撮影です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食係さん

今日の給食係さんです。色々な学年を撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食です

今日の献立は、黒糖パン、白菜と肉団子のスープ、ゆめオレンジ、牛乳です。
画像1 画像1

梅がほころびはじめました

正門前にある梅がほころび始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間です

休み時間の様子です。楽しそうによく遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月28日(木)です。おはようございます。

1月28日(木)です。昨日よりやや肌寒く感じますが、今日も大きな声であいさつ運動を頑張っています。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up4  | 昨日:61
今年度:4212
総数:521158
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31