氷野小学校のトップページです。

5年生

 心震える演奏でした!次の取組み、林間学習につなげましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 校内音楽会に向けて

 5年生の練習風景です。「楽しく・明るく・元気よく」音を重ね合わせています!
 聴いているとなんだか元気が湧いてきます!
 金曜日を楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 国語の学習「段落ごとに小見出しをつけ、文の構成を確かめる」、そして理科の学習「川が自分たちのくらしにどのように関わっているか考える」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 外国語の授業です。後ろを歩く人が前を歩く人に英語で指示を出しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 社会と国語の学習風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハイレベルな5年生

 今日は、市教育委員会教育研究所より所長が来校されました。
 たまたま入った5年生の教室では、タブレット端末を効果的に使い、調べたいことをまとめる作業をしていました。
 一人ひとりの画面を見ていると、5年生としてレベルの高い技術を使ってまとめていました。
 「トレーサビリティ」という言葉、校長先生は知りませんでした。「完成したら是非校長先生に教えてね!」と言うと「はい!」との元気な返事。タブレット端末の活用と知識の定着が子どもたちの自信となっていますね!
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 SDGsについて

 しっとりと学習に臨んでいます。大切な学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 算数の学習の様子です。集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 あるクラスでは外国語の学習です。あるクラスでは漢字のテストです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 応急処置講習

 一分間が長く、しんどく感じたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 応急処置講習

 この取組みは、大東四條畷消防組合が実施している「防火防災・応急処置講習」のうち、当研修を受講してきた担任の先生の働きかけで、「応急処置講習」を本校体育館で実施しました。消防本部から2名の方が来校されました。
 応急処置の必要性・救急車の呼び方・AEDの使用方法の知識を深めるとともに心肺蘇生法を体験し「命の大切さ」を学ぶ講習であり、5年生の子どもたちは真剣に聞き、真剣に実技に取り組んでいました。
 消防本部の方も「氷野小学校の5年生はとってもすばらしい子どもたちですね。市内で一校目の取組みでしたが、氷野小学校で開催できて本当に良かったです。子どもたちに感謝です。」と感想を言っておられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 理科の学習です。「大雨が降ったあとの川の様子」について考えます。
 考えをどのように述べることが良いのか・・、高学年としてスキルアップをはかっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

漢字のテスト「音読み」「訓読み」に向けたラストスパートです。
画像1 画像1

5年生自学ノート

 ろうかに掲示されています。
 ノートを余すことなく活用しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生のろうかにて

 参観でご覧いただけない分ホームページにて鑑賞を・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生のろうかにて

 参観でご覧いただけない分ホームページにて鑑賞を・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生のろうかにて

 参観でご覧いただけない分ホームページにて鑑賞を・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 算数「平均」のテスト中です。集中しています。
画像1 画像1

5年生 出来上がりがわからない作品

 制作過程ではどのような模様になるかがわからないそうです。
 どの作品もきれいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 合同体育です。
 なわとびです。少しずつ上達していくことを願っています。
 それにしても広い運動場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up12  | 昨日:160
今年度:4594
総数:521540
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校便り

学校いじめ防止基本方針

各種案内