氷野小学校のトップページです。

スキー学習の取り組みについて

画像1 画像1
いよいよスキー学習まで10日を切りました。

スキー学習のグループの取組みを決めたり、スキー用具についてなどを説明しています。楽しく、自分にとって良い経験ができるスキー学習になるように日々取り組んでいます。スキー宿泊学習経験豊富な橋本先生や高岡先生にも入ってもらって、大切なことや気を付けないといけないと教えて頂いています。「なるほど」と子どもたちも納得しています。
あと少し、思い出に残る楽しいスキー学習になればよいと思います。
 
また、スキー学習が楽しく、健康的に過ごせるように、今週金曜日から健康チェックを行います。保護者様にも見て頂き、子どもの健康管理をして頂けるとうれしく思っています。そのカードは、本校の養護教諭の久留島先生にも見て頂き、担任と一緒に子どもの健康チェックを学校でもしっかりとみていきたいと思っています。保護者の皆様、ご協力よろしくお願いします。
本日:count up13  | 昨日:160
今年度:4595
総数:521541
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備(新6年生)
4/6 入学式

体力テスト

学校便り