氷野小学校のトップページです。

4年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生もQubena(キュビナ)の使い方の説明を受けていました。先生が「どんどん進めていいよ!」と言っていました。そうなんです、どんどん進めて学習するほどAIが子どもたちに適した問題を生成してくれます。どんどんやりましょう!

4年生:HINO1−GP

画像1 画像1
画像2 画像2
HINO1−GP(お笑い大会?)に向けたネタづくりを学年合同で行っています。楽しいときは声も弾みます。北館にいても南館にいる4年生の声が響き渡ります。

4年生 遠足 解散式

画像1 画像1
たくさん歩いた1日。今日はゆっくり寝ましょうね。

4年生 遠足11

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お楽しみのぶどう狩り。大きすぎて食べきれない班もありました。

4年生 遠足10

画像1 画像1
こんなんありました。すごい!

4年生 遠足9

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
全員映ったかな?

4年生 遠足8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お腹いっぱい。ブドウが食べれるか心配ですね。

4年生 遠足7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
歩き疲れたのか食が進みます。

4年生 遠足6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
キャラ弁もあります

4年生 遠足5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お弁当シリーズ1

4年生 遠足4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
史料館内を見学中。色んなものに興味を持って見ています。

4年生 遠足3

画像1 画像1
柏原市立歴史史料館に到着。大和川のつけかえについて教えてもらっています。

4年生 遠足2

画像1 画像1
電車乗車

4年生 遠足1

画像1 画像1
出発式

4年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日はいよいよ遠足。朝方まで雨が残るかもしれませんが、子どもたちも先生も行く気満々。遠足のブドウ狩りも楽しみですがお弁当も楽しみですね。今日はお家で賢くしていましょう。

4年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
国語と算数を勉強していましたが、4年生の素敵なところは授業への参加意欲がとても高いこと。いつ見ても授業に集中している子がほとんど。継続してほしいものです。

4年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
保健の授業で生理について学んでいました。私が先生をしていた時は、男女別に授業をしていましたが今は一緒に行います。「つらそう〜」「痛そう〜」と男の子もしっかり感想を持てていました。大切なことです。

4年生:国語・図工

画像1 画像1
画像2 画像2
国語は皆さんも一度は読んだことがあろう「ごんぎつね」。音読を聞いている時、みんな開いているページが同じ。当たり前のように思われるかもしれませんが、これって結構凄いことです。みんなしっかり授業に集中しています。
図工は墨で描いた下絵にコンテで色付け。ぼかしを入れるなど工夫もいっぱい。とてもきれいです。

4年生:学級活動・国語

画像1 画像1
画像2 画像2
学級活動ではクラスの係決め。係り紹介のカードに楽しそうに書き込んでいる子どもたち。流石は遊び係さん。楽しそうなイラストをたくさん書いていました。
国語はタブレットPCを使っての学習。漢字の書き順をアプリを使って学んでいました。なんだかみんな楽しそう。

4年生:国語・算数

画像1 画像1
画像2 画像2
国語
「漢字の広場」3年生までに習った漢字とつなぎ言葉を使って簡単のお話の創作。面白い話をニヤニヤしながら作っている子も。とても楽しそう。

算数
平行、垂直が終わったようで、今日は平行四辺形の学習。三角定規をうまく使えていない子もいましたが、教えるとすぐにできていました。
本日:count up9  | 昨日:69
今年度:6629
総数:523575
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 6年生を送る会
3/6 3年生そろばん教室、地区児童会(集団下校)
3/7 地震避難訓練
地震避難訓練、5年生プログラミング出前授業

教材等リンク集

学校便り

学校いじめ防止基本方針

暴風警報発令時について

SKYMENUを使った連絡方法