氷野小学校のトップページです。

4年生少人数教室後方

画像1 画像1
 掲示が美しいです。もちろん内容が良いです。「算数通信」も発行しています。

4年生

 学年階段掲示作品です。
画像1 画像1

4年生

画像1 画像1
 算数の学習を少人数で実施しています。

小中学生弁論大会 小学4年展示の部

 学校だより10月号で紹介しました本校4年生の作文が、教育委員会により、市民会館1階に展示されていました。
 お時間ある方は、ぜひ行ってみてください。
画像1 画像1

子どものいない4年生の教室

画像1 画像1
 机とイスが整然としています。移動前の時間は休み時間でした。
 「場を清める」・・・大切なことです。

4年生

 図工です。「校長先生、これ、黒板やねん。で、これが時計やねん。全体で学校やねん。」、さらには「森の中のツリーハウスです!」などなど・・・。空間をプロデュースし、立体化している4年生!かっこういいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

 ボール運動です。運動場での体育学習、子どもたちの作戦、そしていかにコートを広く使うかが大切ですね。
画像1 画像1

4年生

 授業おわり直前の様子です。
 このあと、終わりのあいさつがありましたが、その際、かかとやひざまでそろっているとても姿勢のいい子どもがいます。節目にメリハリをつけることができる態度、とてもりっぱです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

 1時間目の国語学習の様子です。
 本時は、「きらきら月間」による教員相互参観を行っており、授業改善に向けて指導方法の確認をおこなっています。
 子どもたちは「〇場面に書かれていたように・・」と、しっかり叙述に基づいた思考ができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5分間の休み時間

 たまたま休み時間にいた教室の雰囲気です。自然発生的な人の列がどんどんつながり長くなりました。えがおです。
 一人ひとりが毎日心からえがおでいられますように・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

 図工です。「つくって、つかって、たのしんで」という教材です。担任の先生の説明を聞いている時点でワクワクしてきました。
 どんな作品が完成するのでしょう。一人ひとりがじっくり、そして相談し合っており、その様子はまるでアートデザイナー集団です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生遠足16

先ほど解散式を行いました。
雨に会うことなく行程を終えることができました。
明日も授業です。疲れが残りませんように。
画像1 画像1

4年生遠足15

13:50定刻どおり出発しました。
バスで学校へ帰ります。行きに通った道路は事故渋滞のため、帰りはルートを変えて帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生遠足14

汽笛がすごいです!出発です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生遠足13

SLに乗ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生遠足12

京都鉄道博物館への遠足ということで「電車を作ってくれてん!」と教えてくれました。なるほどですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生遠足11

お弁当タイムです。
「もう食べていい?」「いい!?」「やった〜!」お腹ペコペコだったようです。
「作ってくれたんはお母さんやけど、自分で入れてん!」と、自分でおかずを入れた人もいました!りっぱですね〜。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生遠足10

京都はいいお天気です。
仲間のために活動している人もいました。とてもうれしくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生遠足9

充実のグループ活動のようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生遠足8

グループ活動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up4  | 昨日:61
今年度:4212
総数:521158
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校便り

学校いじめ防止基本方針

各種案内