氷野小学校のトップページです。

4年生 マーブリングで大変身

 マスク越しですが、子どもたちの表情がとても豊かです。作品づくりを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 マーブリングで大変身

 「校長先生、これ何かわかる?」「校長先生、これきれいでしょ?」
 一人ひとり、本当に楽しそうな図工の学習です。
 以前、この作品づくりに向けた最初の学習を観ていたため、今日の様子を観ることができたことはとてもうれしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 図書室

 外は小雨が降っていました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会練習であはりません・・4年生学年リレー大会!

あとで表彰式もあったようです
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会練習ではありません・・4年生学年リレー大会!

 いいお天気の運動場、4年生の子どもたちは思いっきり走り、学年リレーを楽しみました。いい表情です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

 外国語活動です。とても楽しそうです。手をどんどん挙げています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

 道徳です。しっとりとした雰囲気です。
画像1 画像1

4年生

 先週の続きの学習に出会いました。図工「マーブリング」です。
 一枚一枚がとてもキレイですね。この中から3枚を選ぶ・・・。難しい選択ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

 社会科です。めあてに基づいて学習を進めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 外国語活動

 ふりかえりカードに記入して、さらに、ふりかえったことを全体に発表しています。
画像1 画像1

4年生

 子どもたちは別教室で学習中です。机やいすがピタッと整頓されています。
画像1 画像1

4年生

 色の広がりや混ざりなどで思いがけない模様ができて、「うわ〜!」「すご〜い!」「きれ〜い!」などの声で溢れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 楽しそうです

 図工「マーブリングをしよう」です。
 校長先生は、ちょうどはじまるタイミングで教室に入りました。みんなウキウキワクワクの状態でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

 壁新聞です。グループごとの作成でしょうか。同じ大阪についてでもいろいろな観点がありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

 めあては「よりよい対話の仕方を考えよう」です。ロールプレイを入れながら考えています。教室の雰囲気に一体感があります。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

 理科のテスト中です。テスト終了まで残り5分です。
画像1 画像1

少人数教室 「ふりかえり」を徹底しています

 本校では、「ふりかえり」の時間をとても大切にしています。これにより、個々の学力の定着、集団としてのつながりや高まり、そして教員の授業改善を行っています。
 写真は、3、4年生の少人数教室の掲示です。
画像1 画像1

4年生

 国語、詩の学習です。子どもたちは入り込んでいます。
画像1 画像1

4年生

 めあては、「パンフレットのひみつをさがす」です。たくさんの気づきが出てきそうですね。
画像1 画像1

4年生 少人数で算数を

 算数の授業です。2分割しているためクラスの半分の人数で学習しています。
 めあては「垂直、平行な直線をかくことができる」です。
画像1 画像1
本日:count up32  | 昨日:61
今年度:4240
総数:521186
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校便り

学校いじめ防止基本方針

各種案内