氷野小学校のトップページです。

3年生

 「のびゆく子」を渡していた場面に出会いました。
 「最高です!」と話す子どもの様子、何よりです。
画像1 画像1

3年生

 「校長先生、写真撮ってくださ〜い!」ということで。
 学年最終日、元気があふれる教室の雰囲気でした。何よりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

 3年生もお楽しみ会でしょうか、ビンゴ大会です。景品が手作りでステキです。
 なかなか思い通りの番号がでないようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生「わたしたちの学校じまん」

 約1時間フルで発表会を観た校長先生からも最後に感想を述べました。
 今日の発表を聞いていて「氷野小学校のこの子どもたちが自慢だな〜」と思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生「わたしたちの学校じまん」

 こどもたちが選んだじまんは「学校ではたらく人たち」「3年1組」「運動場」「給食」「そうじ」「学校の先生たち」「中庭」など、どれもうなずく内容でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生「わたしたちの学校じまん」

 自分たちが毎日通っている学校のじまんをじまんし合うという、みんなが幸せになる、とっても嬉しくなる学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生「わたしたちの学校じまん」

 先日、校長室に写真を撮りにきてくれた3年生のクラスが、「わたしたちの学校じまん」の発表会があるということで、その様子を見に行きました。
 発表前から雰囲気の良いクラスの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 タブレット端末の使い方をマスターしています。
 「全角」や「半角」など、いろいろな発見があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 習字に取り組んでいます。
 気持ちを整えて、筆先を整えて・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日は手品ではなく・・・

 子どもたちが登校してすぐ、3年生がタブレット端末をもって校長室へやってきました。
 「校長先生、今日は手品ではなくて、国語の学習として写真を撮らせてください!」とのことでした。たしか内容は「氷野小学校のいいところ」だったような・・・。光栄です。
画像1 画像1

3年生

 図工の時間です。トントントントンと作業が進みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会

 3年生と4年生が、6年生を送る会を行いました。
 とてもステキな歌声・・・、感動しました。
 6年生の合奏を聴く姿も感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up8  | 昨日:71
今年度:4155
総数:521101
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31