氷野小学校のトップページです。

3年生

 こちらも写真をアップできないのが残念です。当日をお楽しみに!子どもたちの一生懸命さに涙がでます・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

 集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 道徳の学習です。教室は静まり返っています。かなり集中しています。
画像1 画像1

3年生

 長さなどは実際にはかります。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

 6時間目、算数の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

 曲調が涙を誘います・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

 体育館の様子です。一人ひとりの一生懸命な姿、感動します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 運動場での体育学習(運動会練習)です。
 3年生は、カーブをどう走るか・・。当日までに技術をあげていきます。
画像1 画像1

3年生

 理科の学習です。全体で確認する場面、ペアで確認する場面、45分間にはいろいろな場面があります。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝から水やり

 登校してすぐに、3年生がホウセンカに水やりをしていました。
画像1 画像1

3年生

 約1時間の校区探検でした。実際に見てわかったことをこれからの座学で整理していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 引き続き御領ルートの様子です。
 菅原神社で小休憩です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 今日は校区探検です。クラスごと、御領ルートと氷野ルートにわかれて出発です。
 写真は、御領ルートです。水路は風情があります。校区の大きな特長ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 今日は午前中、市教育委員会より指導主事と警察OBの支援員さんが来校されました。
 子どもたちがいない教室の整理整頓の様子を見て「とてもすばらしいですね!」と感想をいただきました。
画像1 画像1

3年生

 3年生も、前に出てわかったこと、感じたことを発表します。
画像1 画像1

3年生

 テストです。
画像1 画像1

3年生

 連絡帳をていねいに書くことも学習の一つですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up2  | 昨日:71
今年度:4149
総数:521095
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31