氷野小学校のトップページです。

マラソン大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先週の木曜日にマラソン大会がありました。
お忙しい中、応援に駆けつけてくださったみなさん、ありがとうございました。
運動場に出てから、おうちの人を見つけた時の、あの嬉しそうな顔!
応援してくれる人の存在で、頑張るやる気はこんなにも上がるものなんだと、改めて感じました。
朝には励まして送り出したり、おうちに帰ってきてからも話を聞いたり、子どもたちにはたくさんの応援団がいるんだと心強く感じます。

今日は、クラブ見学がありました。
3年生として登校するのもあと27日ほどとなり、4年生になる準備が始まってきています。
校舎内のクラブでは、将棋クラブが大会をしていたり、料理クラブがフレンチトーストをおいしそうに食べていたり、音楽クラブではお琴の演奏を聞かせてもらったりしました。
体育館のクラブではバトミントンとバスケが、運動場ではソフトボール、サッカー、タグラグビーが試合をしていました。
お兄ちゃんお姉ちゃんが、自分の好きなことを好きな者同士で楽しんでいる姿を見て、来年のクラブへの期待が膨らんだことだと思います。
本日:count up7  | 昨日:151
今年度:4083
総数:521029
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31