氷野小学校のトップページです。

春の遠足【2年生】

画像1 画像1
 5月11日(金)に、春の遠足で大阪城公園に行きました。天気にも恵まれ、気温も丁度よく、良い遠足日和でした。子どもたちは、遠足のめあてにある「マナーやルールを守って行動しよう。」「友だちと仲良くし、楽しい遠足にしよう」を達成できるよう、本当によく頑張りました。
 電車の中では、マナーを意識してとても静かにしていました。扉の前に立っている子も、他の人が乗ってきたら横にずれるなど、周りも見ることができました。公園を歩くときも、他の迷惑にならないよう横に広がらずに歩くことができました。
 天守閣の上からの景色を見たとき、子どもたちは「高い!」と言ってとても驚いていました!頑張って学校を探している姿が、とても可愛かったです。
 公園では、他の学校もたくさんいましたが、ルールを守ってみんなで遊具を使って遊んでいました。たくさん歩いた後でしたが、子どもたちはたくさん遊んでいて、その体力に驚いています。
 今回の遠足は、めあてを意識して本当によく頑張っていました。今回の遠足でできたこと、学んだことを今後の学校生活に活かしてほしいなと思います。
本日:count up59  | 昨日:61
今年度:4267
総数:521213
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 入学式

学校便り