氷野小学校のトップページです。

1年生

 作品一つ一つに、一人ひとりのこだわりがつまっています。「校長先生、この模様はな〜」「校長先生、この形はな〜」「校長先生、この作品だれのやと思う〜?」一度教室に入ると逆取材のあらしです。こだわっている証拠ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 学年階段掲示作品です。
画像1 画像1

1年生 ロボットをつくろう!

 何時間でもつくっていそうです。それぞれに〇〇ロボットといった名前があるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 「ロボットをつくろう」ということで、両面テープやガムテープ、ボンドを使って組み立てています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 作品づくりが楽しい証拠に、子どもたちの表情はとても穏やかでニコニコしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こんぺいとうさんによる読み聞かせ

 今学期も、こんぺいとうさんによる読み聞かせが、各学年ではじまります。
 今日は1年生です。コロナ禍であるため、大型のボードを使って視覚的に読み聞かせをしてくださっています。
 校区にお住いの方がこうやって学校教育活動に関わってくださっていること、嬉しい限りです。
 子どもたちは大喜びです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 運動場での体育です。なわとびです。
 子どもたちのがんばりを見ていましたが、朝礼台の上で跳んでいる(跳べている)担任のバランス感覚に見入ってしまいました。あんな狭い場所で・・・。
画像1 画像1

1年生 図工

 以前、深北緑地へ秋見つけにいった際に拾ったドングリが、この作品に活かされています。1年生はとっても楽しそうに活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 図工です。教室に入るやいなや、子どもたちの作品に出迎えられました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 体育館では、先ほどの1年生が体育の学習でした。
 発達段階に応じた場の設営が行われています。「恐怖心」を取り除くことで切り開けるものがあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 国語「説明文」です。
 話の順序について考えています。
 一人ひとりが自分の意見を発しています。たくましくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 算数です。ひき算をしてますが、なにやら「きまり」を見つけたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 ステキな話し合いの場面を見ました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 児童朝礼の様子

 しっかりと生活指導の先生のお話を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

スピーチ

 今月は、校長先生のお話の代わりに、6年生と5年生の2人がスピーチをしました。
 2人は11月12日に開催される大東市小中学生弁論大会に出場します。
画像1 画像1 画像2 画像2
本日:count up24  | 昨日:61
今年度:4232
総数:521178
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校便り

学校いじめ防止基本方針

各種案内