氷野小学校のトップページです。

1年生

 入学して7か月、1年生のさらなる成長ぶりに感動です!
画像1 画像1

1年生

 1年生がノートに文章を書いています。絵もついていて一人ひとりが一生懸命取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 「うわ〜!勉強になるわ〜!」

 市教育委員会から来校された所長と、算数「カードを使って」の学習の様子を見ていた時です。次から次へと新しい発見をした子どもたちが、自分の言葉で説明します。担任の先生がその発見をうまくつなぐとともに、聞いている子どもたちの反応もとてもステキです。そして、またまた新しい発見が出てきます。
 その時、一人の1年生が「うわ〜!勉強になるわ〜!」としんみり声に出していました。
 学習が充実していることがわかる、ほんとうにステキなひとことでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 昨日の終わりのあいさつ風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 色がついています。きれいです。楽しそうな1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 いいお天気の下、泡あそびです。
画像1 画像1
画像2 画像2

やったー!音楽です

 今日は音楽を専門的に指導してくださる先生が来校する日でした。
 一年生、かっこいいですね!どんどんたくましくなっていきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 図書室です。静かに本を読んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 多目的室でなにやら・・・

 4階の多目的室をのぞくと、1年生が全員でなにやら練習しています。
 すごいことに取り組んでいます。お楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

同じく1年生

 しっかり頭が働いています。どんどん成長していく1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

算数です。動作を伴うことで考え方を見える形にしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 今日の漢字は「手」と「天」

 1年生や2年生時の子どもって、家に帰ってからおうちの人に「今日、何の漢字習ったか教えたろうか〜」や「今日習った漢字は何でしょう?」って言いませんか?
 今日の漢字は「手」と「天」です。
画像1 画像1

1年生

 国語の学習です。「くじらぐも」「漢字」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

交通安全教室

 昨年度はコロナ禍において実施できませんでしたが、今年度はリモートながらも「交通安全教室」を実施しました。
 四條畷警察署交通課から2名の警察官が来校され、お話や実演をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 長休時

たくさんの1年生が「校長先生見て〜!!」となわとびを披露してくれました。
画像1 画像1

1年生

 算数です。一つの式の中に+と−が登場しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 図工

 色紙・画用紙1枚の作品と思っていたら、なんと・・・。
 完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up31  | 昨日:61
今年度:4239
総数:521185
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校便り

学校いじめ防止基本方針

各種案内