氷野小学校のトップページです。

セレッソサッカー教室 【2年生】

画像1 画像1
 2学期のセレッソ大阪のコーチの皆さんによるサッカー教室のようすです。かずさん、たけちゃん、なっとうさん、たーちゃんコーチが2年生の子どもたちにサッカーを教えてくれました。始めは、ボールを使わず、わっか鬼ごっこをしました。次に2人組になって、ボールを使ってドリブルの練習をしました。体からボールを離しすぎずにドリブルをすることを教えてもらいました。そして、前の人にドリブルでついて行く練習をする時には、前の人とボールを見ながらドリブルをするということを教えてもらうと、子どもたちはどんどん上手になっていきました。
 休憩を10分した後は・・・各クラス4チームに分かれて、いよいよコーチ2人と1チーム9人のサッカーの試合です。
 序盤はコーチ&先生チームがリード、中盤は2年生チームも応援に熱が入り、追い上げムード、得点をどんどん決めて猛追するも、わずか1点差で惜しくもコーチ&先生チームが勝利してしまいました。
 みんなの一生懸命応援している姿や、1つのボールを一生懸命追いかけている姿がとてもかっこ良かったです。
本日:count up21  | 昨日:165
今年度:6493
総数:523439
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/26 6年生南郷中学校体験入学  4年生社会見学
1/27 スキー学習(5年)
1/28 スキー学習(5年)
1/30 5年代休日