氷野小学校のトップページです。

今年度 最後の合科となりました

画像1 画像1
今年度 最後の合科は、3月のお誕生日会と
6年生とのお別れ会をしました。

誕生日会では、みんなでハッピーバースディの歌を歌ってお祝いをしました。

そのあと、たんぽぽでの一年間の活動を写真とともに振り返りました。
あんなこともしたね、これが楽しかった など声があがり、 
そのときを思い出しながら 楽しく振り返ることができました。

そして、卒業する6年生からのメッセージ…

巣立っていく自分のことだけでなく、1年生から5年生にむけて、
頑張っていたこと、この一年で成長したことなどを伝えてくれました。
さすが6年生。下級生のこともしっかり見てくれていたんだなと改めて感じました。
特に5年生には、「これからのたんぽぽをよろしく頼む!」といった強い気持ちが
伝わるメッセージでした。「バトンを渡します!!」と力強いメッセージでした。

合科メンバーからも、卒業生へ向けてメッセージを伝えました。
思わず涙ぐむ子、これから最上級生として頑張ると決意を述べる子、
「ありがとう」と感謝を伝える子、楽しかった思い出を伝える子・・・
どの子の思いもみんなあったかくて、
6年生とお別れするのはさびしいけれど
心があたたまる会になりました。

6年生、やさしくしてくれてありがとう。
立派で素敵なお兄ちゃんでした。
中学校に行っても、頑張ってくださいね。
みんな応援しています。
本日:count up4  | 昨日:61
今年度:4212
総数:521158
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/6 将棋教室
3/9 6年生を送る会(5時間目)
3/11 こんぺいとう読み聞かせ(1年)  地区児童会(5時間目)