氷野小学校のトップページです。

さりげなくて、自然で、カッコいい6年生の姿

 掃除の時間、ふとトイレを見た時、スリッパに履き替えてトイレ掃除を始める6年生の男の子をみかけました。
 その時のある行為がとてもさりげなくて、自然でカッコいいなと思い、しばらく眺めてから写真を撮りました。
 写真の6年生は、自分がスリッパに履き替える際、となりのスリッパがわずかに揃っていない様子に気づいて、誰も見ていない中、スッと隣のスリッパを整えてから掃除をはじめました。
 文章にするとたいそうな内容になりますが、そのしぐさがあまりに自然でさりげなく、本当にステキでした。
 「この写真とスリッパの話、ホームページで紹介するね」と確認すると、「はい!」と6年生の返事。
 本校の6年生、ステキだな〜と改めて感じた、掃除の一場面でした。
画像1 画像1
本日:count up136  | 昨日:160
今年度:4718
総数:521664
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/31 放課後チャレンジ
2/1 4時間授業
4年こんぺいとうさん読み聞かせ
6年1組研究授業(5時間授業)
4年1組研究授業(5時間授業)
2/3 3年障がい理解教育
2/4 PTA役員会・実行委員会
2/6 委員会活動
3年AM校外学習【民族資料館見学】