氷野小学校のトップページです。

大谷選手寄贈グローブ

画像1 画像1
今日の児童朝礼で大谷選手から寄贈していただいたグローブをお披露目しました。明日以降、1年生から順に各教室で触れてもらいます。
「野球しようぜ!」

児童朝礼

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の児童朝礼は内容盛りだくさん。児童会、集会委員会、保健委員会そして給食委員会による感謝集会。いつもより長い時間集会をしましたが、最後まで集中して話を聞くことができていました。

5年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
2クラスとも国語テスト。みんなスラスラ書けていましたよ。

3年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
紙プリントでテスト勉強。この後、キュビナを使うようです。HYBRIDです。

1年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
隙間時間、1年生もタブレットPCをよく使うようになりました。キュビナよく使っています。

6年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生は算数の時間グラフを見て分かることを相手に伝えていました。さすがは6年生。結論、理由、根拠がわかりやすい。身振り手振りを交えて伝えることができている子もいます。

5年生:授業風景

画像1 画像1
こちらも英語の授業。自分の好きな季節を相手に伝えています。「夏」「秋」が人気なようです。子どもたちは英語でペアの子に伝え、なぜか理由も添えていました。日頃の学習の成果かもしれませんね。

4年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の実験。変色反応に子どもたちは目を輝かせていました。実験は楽しいですね。

3年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
AETの先生と一緒に英語の学習。英語の学習はどの学年も明るく、楽しそうです。

3〜6年生 情報モラル教育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大東市教育委員会が開催している情報モラル教室がありました。SKY株式会社から学校ICT活用コンサルタントの方に来ていただき子どもたちが「考える」お話をたくさんしていただきました。
正しく使えばとっても便利なものです。「自分で考える」ことが大切ですね。

2年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
廊下にまでとても元気な歌声が聞こえます。何より素敵なのは表情。皆ニッコニコ^^

1年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も凧揚げをしていました。2回目だからか多くの子がかなり高くまでとばしていました。

5年生:公開授業

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日、プログラミング研究授業を行いました。レゴで作った工作物にプログラミングをし自在に動かす授業です。とても高度なことをしているようですが、子どもたちは遊び感覚。とても楽しい1時間でした。

4年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
書初め?をしていました。「平和」とみんな上手に描いていました。今日の学級通信で「平和とはおなか一杯食べれること」と書いてある記事を読みました。皆にとっての平和は何ですか?

3年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
バスケットボールをしていました。空いているスペースを意識した動きができる子が増えています。パスがたくさんつながるようになってきました。

2年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
こんぺいとうさん(読み聞かせ)の読み聞かせ。話の筋が予想できるようで、途中からみんなニヤニヤ、ページをめくると笑いが起こっていました。

1年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
寒さに負けない1年生。今日は凧揚げ日和でした。上手にあがった子、絡まった子、みんな楽しそうです。

朝の運動(長距離走)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
0度...寒いです。
子どもたちは今日も元気に走っています。走り終わった後の子どもたちの手足は真っ赤です。しかし心なしか体が温まり元気になった気がします。

新一年生 入学説明会

画像1 画像1
寒い中、多くの皆様に参加いただきました。氷野小の雰囲気が少しでも伝わっていれば幸いです。4月の入学式が今から楽しみです。分からないことがあればいつでも相談してください。

6年生:授業風景

画像1 画像1
6年生もテストが近いようです。こちらもいい雰囲気で学習が進みます。
本日:count up122  | 昨日:145
今年度:5198
総数:522144
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 PTA校区巡視
3/13 3年生こんぺいとう(読み聞かせ)
3/14 卒業式予行練習
卒業式予行練習、6年生大掃除

教材等リンク集

学校便り

学校いじめ防止基本方針

暴風警報発令時について

SKYMENUを使った連絡方法