氷野小学校のトップページです。

4年生 遠足8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お腹いっぱい。ブドウが食べれるか心配ですね。

4年生 遠足7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
歩き疲れたのか食が進みます。

4年生 遠足6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
キャラ弁もあります

4年生 遠足5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お弁当シリーズ1

4年生 遠足4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
史料館内を見学中。色んなものに興味を持って見ています。

4年生 遠足3

画像1 画像1
柏原市立歴史史料館に到着。大和川のつけかえについて教えてもらっています。

4年生 遠足2

画像1 画像1
電車乗車

4年生 遠足1

画像1 画像1
出発式

4年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日はいよいよ遠足。朝方まで雨が残るかもしれませんが、子どもたちも先生も行く気満々。遠足のブドウ狩りも楽しみですがお弁当も楽しみですね。今日はお家で賢くしていましょう。

2年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
体育のボール運動。相手をかわして的にボールを当てます。先週見た時よりも上手にボールを投げれる子が増えてきています。
図書室で元素図鑑を見ている子がいました。科学がとっても好きなようです。将来が楽しみですね。

6年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
道徳の時間に「自立」について考えていました。大人への階段を上っている子どもたち。保護者の方が今日の授業を見ると「大きくなったな」と思えるような素敵な内容でした。

5年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の時間に「雲」の見方について学習していました。今日は風が強いため雲の動きが活性化していました。林間学習の時の雲の動きが楽しみですね。

3年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
教室を覗くと「さっき見にきてほしかった」と子どもたちが言っていました。道徳の時間、意見交換が活発なので自信があるようです。授業を楽しんでいるのは素敵です。

1年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
給食のクラムチャウダー。初見のためお残しで手を挙げる子がいっぱい。先生に「みんな、一口食べてみて」と言われ食べた後の子どもたちの目がキラリ。今度はお代わりのために勢いよく手を挙げていました。

委員会活動

画像1 画像1
画像2 画像2
6時間目は委員会活動。
環境委員会の子どもたちが中庭の草むしりをしていました。いつもありがとうね。
体育委員会は縄跳び集会に向けて練習中。下校時「つかれた〜」と口々に言っていました。お疲れさま!

6年生:給食風景

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は新メニュー「タットリタン」、子どもたちに人気の「シーチキンご飯」に「フルーツカクテル」
大満足の給食風景が広がっていました。それにしても6年生はカメラを向けるといつもピースします。授業中でも…。

4年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
国語と算数を勉強していましたが、4年生の素敵なところは授業への参加意欲がとても高いこと。いつ見ても授業に集中している子がほとんど。継続してほしいものです。

2年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
授業の合間に折り紙を使っていろんな物を折っています。やはり子どもには金・銀色が大人気。タブレットPCを使ってプログラミングアプリをしている子も。夢中になっている時の子どもたちはとても静かです。

6年生:授業研究会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組の子たちは5時間目に授業研究会に参加してもらいました。本校全教員はもとより、南郷中学校、大東市教育委員会、そして神戸大学大学院教授の方々に囲まれてもいつも通り元気な2組の子どもたち。本当に頼もしい!
授業の後は研究討議会。先生方も頑張っています。

6年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は実験DAY。塩酸に鉄を入れて反応を確かめます。
ゴーグルをつけると雰囲気出ますね。
本日:count up107  | 昨日:69
今年度:6727
総数:523673
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 6年生を送る会
3/6 3年生そろばん教室、地区児童会(集団下校)
3/7 地震避難訓練
地震避難訓練、5年生プログラミング出前授業

教材等リンク集

学校便り

学校いじめ防止基本方針

暴風警報発令時について

SKYMENUを使った連絡方法