氷野小学校のトップページです。

林間学習42

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食を終えしばらく遊んだ子どもたち。今から学校に帰ります。
帰りの進行状況はメールで発信します。しばらくメールが続きますので確認ください。

林間学習41

画像1 画像1
2点目はこの写真。何故か立食パーティーのような状況。何故だかわかりますか?
そう






虫が怖いようです。

林間学習40

画像1 画像1 画像2 画像2
1点目はカラスに狙われている事。

林間学習39

画像1 画像1 画像2 画像2
困った事が2点ありました。

林間学習37

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最後のイベントお弁当。

林間学習36

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
焼き上がりまで少し時間はかかるそうですが、旅の思い出が手元に届くのが楽しみですね。

出先から作成しているため、アップする写真が小さくなってしまいます。スマホで見られている方は、ページ下部の「PC用ページを表示」をクリックし表示を切り替えるとズームできます。

林間学習35

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
鮮やかな手捌きでつくる子、大苦戦の子。皆んなとても集中しています。

林間学習34

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おじさんの鮮やかな手捌きを見た後、いざ実践。

林間学習33

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
陶芸体験が始まりました。

林間学習32

画像1 画像1 画像2 画像2
ユニトピアささやまを出発します。
次は陶芸体験です。

林間学習31

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝食終了。パンをお代わりして10個食べた子がいました。お家での食費が心配になります。
次は部屋を片付けてから退村式です。

林間学習30

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
散策を終え朝食。「多い〜」と子どもたち。でも大丈夫。40分あります。しかも、パンはお代わりできます。

林間学習29

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝の散策終了。恒例の写真撮影。皆んな眠たいようで表情が硬いですね。

林間学習28

おはようございます。子どもたちは6時起床、今は部屋を片付けています。
寝不足を訴える子はいますが、体調不良者もなく皆元気です。
この後、朝の散策、朝食、退村式、陶芸教室とイベントが続きます。

本日14:15学校着、14:40下校となっています。道路状況により多少前後すると思います。帰校情報はメール配信しますので併せてご確認ください。また、早く到着した場合には下校時間が早まることもあります。14:40までに下校が始まると困るご家庭は早めに学校に連絡してください。

林間学習27

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
入浴後、班長会議がありました。各班からの反省は主に

よかった点
アスレチック、ナイトウォーク、カレー作りが楽しかった
仲間はずれなく遊べた、時間を守れた
玄関の靴がバラバラ
しおりを見て素早く行動できた事

改善が必要な点
部屋でうるさくしすぎた
ご飯の量を考えず食べすぎた
部屋で喧嘩があり気まずくなった

本当にしっかり話し合っていました。先生の話をしっかりメモをとるなど頼もしい限りでした。

5年生は23時現在、怪我や病気もなくみんな元気です。保護者の皆様、ご安心ください。
そろそろ寝始めた子もいます。明日も全員で元気に活動できればと思います。

林間学習26

ナイトウォークを終え入浴した子どもたち。ユニトピアささやまは一般客の方もおられ、「お騒がせ致しました」と挨拶させていただくと皆様から「とんでもありません。マナーの良い良い子たちです。」と言っていただけました。本当に氷野小の子は賢いです。後は夜寝てくれれば...




流石に写真はありません。

林間学習25

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんなノリノリです。天候が回復したので、室内レクの後はナイトウォークを楽しみます。何も出なければ良いのですが...

林間学習24

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
猛獣狩りに行こうよ! 進化ジャンケン、バースデーチェインの3つのゲームを楽しみました。

林間学習23

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
篠山市はあいにくの雨。キャンプファイヤーは諦めて室内レクをしました。みんなの願いが叶って火の神も来てくれました。ただ、火が消えてしまったらしく、少し勢いが...

林間学習22

画像1 画像1
皆んなよく食べました。おかわり最高記録は5杯でした。
本日:count up77  | 昨日:145
今年度:5153
総数:522099
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/29 4年生障がい理解教育
3/2 PTA実行委員会
3/4 6年生を送る会
3/6 3年生そろばん教室、地区児童会(集団下校)

教材等リンク集

学校便り

学校いじめ防止基本方針

暴風警報発令時について

SKYMENUを使った連絡方法