氷野小学校のトップページです。

6年生:遠足2

画像1 画像1
画像2 画像2
興福寺でクラスごとに集合写真。みんないい顔してますね。

6年生:遠足1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は遠足で奈良公園へ。
実行委員さんの挨拶が終わり電車に乗り込みます。

2年生:校外学習6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後はみんなでお弁当。おいしかったね!

2年生:校外学習5

画像1 画像1
画像2 画像2
水路で水の流れを見て「先生、なんでこんなふうに流れるの?」と研究熱心な子も。

2年生:校外学習4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書館横の公園で子どもたちは大はしゃぎ。遊具や日陰で遊んでいます。ゴキブリを見つけて大騒ぎ。

2年生:校外学習3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
普段立ち入ることができない1回の書庫。移動書架のスイッチに子どもたちは大興奮で質問攻め。

2年生:校外学習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
安全に気を付けて2列に整列して歩きます。現地でもしっかり話を聞くことができました。

2年生:校外学習1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は来ぶらり南郷(大東市立西部図書館)へお弁当を持って校外学習。
きちんと並んで静かに話を聞いています。

全国学力・学習状況調査 児童質問紙

画像1 画像1
今年度氷野小学校では児童質問紙が試験的にon-line調査で行われます。今後全国的にon-line化するようです。ログイン時に戸惑っている子もいましたが、無事終了しました。

3年生:ホウセンカ栽培

画像1 画像1
画像2 画像2
登校後、子どもたちはせっせと水やり。大きく育ちそうですね。早く芽が出ると良いですね。

6年生:給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あんなにお喋りしているのにあっという間に給食を食べてしまう子どもたち。流石は6年生。今度の遠足も大盛弁当をお願いしましょう。

5年生:給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生になると給食の量も増えます。中にはこんなに大盛の子も。

4年生:給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高学年になるほど給食中よくしゃべります「美味しく」「楽しく」が一番ですね。

3年生:給食

画像1 画像1
画像2 画像2
カメラを向けると元気にポーズしている子も。

2年生:給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生になると自分たちで配膳します。みんな頑張っています。

1年生:給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちは「揚げシュウマイおいしい!」と喜んでいました。みんなよく食べます。

20分休み5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
休み時間の終わりを告げるチャイムが鳴るといつも通り時間を守って教室に向かいます。

20分休み4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きっと、この時間が楽しみで学校に来ている子もいるのでしょう。

20分休み3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それにしてもいろんな遊びをしています。

20分休み2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
赤旗がなくなった20分休み。子どもたちは2日分遊んでいました。
本日:count up49  | 昨日:61
今年度:4257
総数:521203
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/12 3年人権教室
6/13 5年生遠足(京都市)
5年遠足(京都鉄道博物館)、6年プール清掃