氷野小学校のトップページです。

3年生:運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
間近で見ると大迫力の音。見学していた2年生もつられて「イーヤーサッサ」声を出していました。

雨の日の休み時間 図書室

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の休み時間の図書開放は2年生。ここだけ静かな時間が流れています

雨の日の休み時間2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高学年はトランプや委員会活動などをしています。

雨の日の休み時間1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
粘土、消しゴム弾き、切り抜き?
いろんな遊びをしています。

6年生:運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生と見せ合いっこ。
大技が決まると歓声が!4年生からたくさん良い所を褒めてもらい自信を深めた6年生。今日の出来は「90点」だそうです。本番まであと少し。頑張れ!

5年生:調理実習

「ほうれん草のおひたし」「ゆで芋」
「おいしい」「塩辛い」いろんな声がしていましたが、5年生のこの時期の調理も3年ぶり。
しっかり味わってね。

5年生:調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ほうれん草のおひたし」「ゆで芋」
「おいしい」「塩辛い」いろんな声がしていましたが、5年生のこの時期の調理も3年ぶり。
しっかり味わってね。

4年生:運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生と見せ合いっこ。
演技終了後、6年生から褒めてもらっているときのみんなの笑顔が素敵でした。

2年生:算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「cm」を学習。身の回りにある10cmのものを探していました。

1年生:運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は2年生と見せ合いっこ。

3年ぶり! 児童朝礼

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久々に体育館に全員集合。みんな集中して聞けていました。児童会、集会委員会の子の発表も原稿なしでしっかりできていました。

6年生:運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生のリレーに「速!」「うまっ!」と五年生の声。バトンパスも上達してきましたね。今日は6年生に珍しく?真面目に話をしました。それに応えようとしてくれる子どもたち。実は、今日の君たちの演技を見て感動で鳥肌が立ちました。「変わろう」とする姿が尊いんだよ。

5年生:運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は6年生と互いの演技を見せ合いました。5年生の完成度は高く6年生から「やばい、緊張してきた」との声。6年生がとても褒めていましたよ。

4年生:運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎回思うのが旗のなびく音。息ピッタリそろってきました。旗が波のようで美しいです。

2年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会練習、2年生も完成間近。練習に熱が入ります。授業中もしっかり話し合いができていますね。

6年生:運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ついに歌って踊れるダンサーを目指し始めました!
うちの中で口ずさんでいても温かく見守ってくださいね。

5年生:運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ運動場でも本番の衣装を着ての練習。風になびくはっぴがとてもかっこいいです。

3年生:運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「先生、練習見に来て」とお招きいただき体育館へ。3年生の素敵なところは、先生の指示が全く無くても音楽がなると自然と人が集まり踊りの輪ができるところ。本当に楽しそうに踊っているね。

1年生:運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな歌って踊って大活躍。「まだ踊りたい!」の声がたくさん。
君たちの素敵なところはonとoffの切り替えが上手なところ。お話もきちんと聞けていました。

運動会全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は朝から全学年で全体練習をしました。
氷野小の子は本当に賢い。みんなきちんと並んで最後まで話を聞くことができました。
開会式で活躍する5,6年生の皆さん、お家の方にもきちんと伝えてね。
本日:count up27  | 昨日:71
今年度:4174
総数:521120
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/31 引き渡し訓練(13:50引き渡し開始)
6/2 運動会前日準備〔5時間授業〕
6/4 運動会
6/5 代休日