氷野小学校のトップページです。

図書室前は

 図書室前がどんどん変化していきます。図書委員会のメンバーが作成しました。
 たまたま会った図書委員会のメンバーが教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間

 今日はあいにくの雨です。ろうかを歩いていると、前からガイコツが・・・。人体模型を運ぶ4年生でした。
画像1 画像1

2年生秋の遠足12

 解散式もしっかりできました。
 明日も元気に登校しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生秋の遠足11

 また機会がありましたら、ぜひご家族でゆっくりと行ってみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生秋の遠足10

 「校長先生、お弁当見て〜!」
 おうちの方、朝早くからありがとうございました。
 おそれいりました・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生秋の遠足9

 お弁当タイムです。たくさん活動したあとでお腹ペコペコです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生秋の遠足8

 2年生のステキな場面がたくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生秋の遠足7

 アスレチックは本格的でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生秋の遠足6

 子どもたちの笑顔がたくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生秋の遠足5

 各階、コンセプトがはっきりとしていて本当に楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生秋の遠足4

 昭和の様子がわかるフロアもありました。懐かしいですね(校長先生が・・・)。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生秋の遠足3

 一日中遊べそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生秋の遠足2

ビッグバン、かなり楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生秋の遠足1

今日は2年生が秋の遠足です。出発式とっても素晴らしかったです!定刻どおりバスで出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2

校内研究授業

 今日は、神戸大学大学院教授を講師に招聘して、本校教職員は学びを深めました。
 算数科としての授業改善はもちろんのこと、タブレット端末の一層効果的な活用(活用しない方が効果的な学習場面)についても確認できました。
画像1 画像1

校内研究授業

 また、本時ではタブレット端末を使うことにしました。タブレット端末を使う子どもたちを毎日見ていますが、改めてその操作スキルに驚きました。4年生です・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

校内研究授業

 4年生の学級において、算数科の校内研究授業を行いました。
 めあては、「校舎が建っている面積を求めることができる」です。
 挑戦したくなるようなめあてです。
 市教育委員会より指導主事が、また南郷中学校から数学科の先生が参観されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 珍しく、給食風景です。
 1年生の教室におじゃましました。黙食ですが、「ハイ、ポーズ!」
画像1 画像1
画像2 画像2

下校です

 今日もあっという間の一日でした。
 明日も元気に登校してくれることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6時間目の体育館

 月曜日、体育館練習の最後は5年生でした。
 真剣なまなざしです。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up68  | 昨日:61
今年度:4276
総数:521222
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31