氷野小学校のトップページです。

音楽会リハーサル

 3番目は1年生です。
 オペレッタです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会リハーサル

 本番は金曜日です。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽会リハーサル

 次は4年生です。
 5年生が観に来ています。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽会リハーサル

 6年生と2年生も観に来ています。拍手があると嬉しいものですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽会リハーサル

 スタートは3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内音楽会に向けて

 今日の3時間目は5年生が練習していました。
 強弱のある美しい演奏は体育館の外へも聴こえてきました。
 明日午前中は、いよいよ全体通してのリハーサルです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 図書室での様子です。読みたい本、借りたい本がたくさんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 2年生も国語の様子です。
 登場人物になりきっています。楽しそうです。
画像1 画像1

3年生

 国語の学習です。めあてがはっきりとしていてます。
画像1 画像1

6年生

 国語の学習です。音読発表会が始まりました。評価(点数)の観点も説明があり、審査員は全員です。
画像1 画像1
画像2 画像2

長休時の運動場

 とても過ごしやすい気温です。
 低学年が「写真撮って〜!」ということでハイチーズ!
 「ホームページ見〜よおっと!」とのことです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋を感じる朝です

 一週間が始まりました。
 児童会メンバーの朝のあいさつ運動は毎日行ってくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

一週間が終わりました

 来週は3連休後の11日(火)からスタートです。
 来週も元気に登校してくれること願っています。
画像1 画像1

校内音楽会に向けて

 6時間目は6年生が体育館で練習していました。
 6年生にもなると、指揮者がリズムを速くしたり遅くしたり、強くしたり弱くしたりと、あらためて指揮者をしっかり見て演奏する練習が行われていました。
 レベルの高い指導です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行に向けて

 1年生ながらに一生懸命折っていました。
 その思いを6年生が広島へ届けます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生と6年生の折り鶴集会

 今日は、1年生との折り鶴集会でした。
 微笑ましい光景がたくさんありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

 4年生と2年生は互いに見合いました。
 見合うことで本番の緊張感に近づくことができたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 同じく、校内音楽会に向けて練習です。
 きのうの遠足の疲れも何のその、しっかりがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 校内音楽会に向けて、あと一週間です。
 音楽ですが、「音を出さない」練習が必要です。
画像1 画像1

移動後の教室

 5年生の教室をのぞいて、美しいなと思いました。
画像1 画像1
本日:count up1  | 昨日:68
今年度:4276
総数:521222
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31