氷野小学校のトップページです。

1年生

 図書の時間です。本が大好きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 音楽の様子です。手拍子やお気に入りのポーズがあるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 体育館体育の様子です。場所をローテーションして取り組みます。楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アップデート作業

 タブレット端末のアップデート作業も着実に実行中です。
画像1 画像1

5年生

 図工の時間です。町で気に入っている風景を描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

市連合音楽会に向けて

 先週、校内音楽会を終えたところですが、次は市連合音楽会に向けて始動です。
 タブレット端末に演奏した曲と映像を取り込み、チェックします。
画像1 画像1

6年生

 算数の学習です。課題がタブレット端末上に示されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のなわとび運動タイム

 1・4・6年生は今日が最後のなわとび運動タイムです。
 体育委員のメンバーもよくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの運動場

 今日は過ごしやすく運動しやすい一日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こんぺいとうさんの読み聞かせ

 今日は1年生の2クラスで、こんぺいとうさんの読み聞かせがありました。
 絵本やボードを使ったお話、そして箱を使ったお話もありました。2つの箱に描かれた絵がなぜ変わっていくのか・・・不思議です。
 子どもたちは食い入るように見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 運動場での体育学習です。少し寒くなってきました。
 同じ目線でがんばりを見守ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

 算数の学習です。めあては「平行四辺形のせいしつを見つけることができる」です。
 三角定規を使って活動です。集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 国語の学習です。登場人物の役割を決めて音読です。
画像1 画像1

校内定期消毒作業

 今日も丁寧な消毒作業をお願いしています。
画像1 画像1

5年生

 障害理解教育の時間です。「バリアフリー」について考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

しおりが完成しました

 「修学旅行のしおりが完成しました。よろしくお願いします!」と、6年生3人が持ってきてくれました。
 いよいよですね。しっかり受け取りました。
画像1 画像1

修学旅行に向けて

 6年生ではない子どもが折り鶴を持ってきてくれました。
 聞くと「家でおじいちゃんとおばあちゃんも折ってくれて、『学校に持っていってごらん』ということで6年生に渡そうと思って」とのことでした。
 校長先生も6年生といっしょに修学旅行に行きます。子どもたちやおうちの方々の平和への思いをいっしょに広島に届けます。
 とてもほっこりする折り鶴を預かりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 音読を味わっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 国語の学習です。
 この時間は、校内の教員も参観しました。
 授業を観合うことで授業力を高めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放送委員のアナウンス

 朝、正門のところで「校長先生、今日はひまですか?もし時間あったら放送室でがんばっているので見に来てください!」と聞いていました。
 間に合いました。ステキなアナウンスでした。
画像1 画像1
本日:count up54  | 昨日:61
今年度:4262
総数:521208
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31