氷野小学校のトップページです。

交通安全教室

 1年生が交通安全教室に参加しました。
 四條畷警察から警察官に来ていただき、標識の種類や道路の歩き方などていねいに教えていただきました。
 「へ〜!初めて知った〜!」という声が聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校です

 下校前に雨が降って心配しましたが、下校時は雨がやんでホッとしました。
 遠くから手を振ってくれる子どもたち、明日も元気に登校してくれること願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

 タブレット端末を活用して、NHKforスクールなどから「秋のいきもの」について調べています。
 写真だけではなく、360度の視点で観察することもできます。便利な時代です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

 音楽室です。4年生で「もみじ」の学習でした。
 こちらも秋ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 「あきをさがそう」という学習です。
 もうすぐ11月ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

長休時一番最初に出てきた児童は・・

 長休時、一番最初に外へ出てきた児童はどこにいくのだろうと見ていると、ブランコでした。
 楽しそうです。
画像1 画像1

今日も警察の方が

 今日も警察の方が朝の登校時間帯に立ってくださっていました。
 子どもたちの安全・安心のために、本当にありがたいことです。
画像1 画像1

入賞!図書館を使った調べる学習コンクール

 今日の昼休み、4年生2人に校長室へ来てもらいました。
 ドキドキしてやってきた2人にサプライズとして、入賞したことを校長先生から伝えました。
 大喜びの2人でした。校長先生もいっしょに大喜びでした。
 詳しくは「学校だより11月号」で紹介する予定です。おめでとうございます!
画像1 画像1

2年生

 人権学習です。他校の教員とチームになって授業内容を練り上げ、振り返り、よりよいものにしていきます。市教育委員会からも指導主事が来校されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国語

 5年生の様子、6年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

 図工の様子、テストの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休みの校長室

 今日は過去最多の9人の6年生が「手品を見せてください!」とやってきました。
 その後、「卒業アルバムに写真を載せてください」と写真を撮りました。とってもステキな1枚が完成しました。えがおいっぱいの6年生です。
 学校がさらに楽しくなりますように。
画像1 画像1

5年生バリアフリー教室6

 明日からの生活で自分にできること、意識が、行動が、変わると思います。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生バリアフリー教室5

 本当にたくさんの方々が子どもたちに関わってくださいました。
 ステキな市の事業だなと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生バリアフリー教室4

 「なんか変な感覚・・」と車イス体験している子どもが言っていました。大切な感覚です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生バリアフリー教室3

 白状体験では、「5cm」の高低差を伝えることもとても大切なことだと知りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生バリアフリー教室2

 大東市のコミュニティバスも本校に到着です。
 近鉄バスの方々も車いすの方の乗車体験を手伝ってくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生バリアフリー教室1

 今日の5・6時間目は、大東市都市政策課主催の「バリアフリー教室」を5年生で実施しました。
 15人もの大人の方々が指導・支援してくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そうじの時間

 一人ひとりのがんばりが学校を美しくします。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育委員の密かな活動

 20分休み、「校長先生、一緒に体育館に来てください。で、頑張っているところを写真撮ってください。」と体育委員に言われ、ついていきました。
 4人で協力して、体育で使用するボールの空気を点検してくれてました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up46  | 昨日:61
今年度:4254
総数:521200
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31