氷野小学校のトップページです。

4年生

 2回目のプールです。楽しく終えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 この学級は2回目の水慣れ体験学習です。
 準備や着替えがスムーズになりました。
 お天気で良かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研修会

 今日の研究授業では南郷中学校の先生も参観されました。小中一貫の取組みとして、互いの校内研究授業では相互参観を行っています。
画像1 画像1

道徳科校内研究授業

 今日は、四天王寺大学教授の杉中康平先生をお招きして、3年生の学級において道徳科の研究授業を行いました。
 子どもたちはしっかりと学習に取り組むことができました。学校としても道徳科の指導についてさらに研究を深めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校です

 今日は午後から校内研究授業です。
 台風の影響も心配しましたが、下校時、風は落ち着いています。
画像1 画像1

3年生

 来年の水泳につながる学習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 先週、唯一、校長先生がプールにいなかったクラスです。
 子どもたちのステキなところをたくさん見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

あっという間の2時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 先週は雨のため中止となった学級です。今年最初で最後のプールです。
 晴れて良かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後の空です

 今日は校長先生は6時間ずっとプールにいました。
画像1 画像1

6年生

 思い出の1ページとなりますように!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 小学校生活最後のプールの時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 「全部の授業がプールやったらな〜」とつぶやく3年生。
 見学者はゼロでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 3年生です。えがおがたくさんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 水中ダンスがはじまりました。曲が流れると勝手に動き出す振り付け、覚えてはいますが水の中です。楽しそうです。
 途中、氷野保育園の園児が参観にきました。入りたそうでしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 今日も「水慣れ体験学習日和」です。水面がまぶしいです。
 2年生には先週末から教育実習生がきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA役員会・実行委員会開催

 本日午前は、PTA役員会・実行委員会がありました。
 2学期は行事も多く、PTAの皆さんといっしょになって子どもたちのため、できることを前向きに考えていきたいと思っています。
 来週の土曜日も2週続けてですが集まることになりました。
 よろしくお願いします。
 
画像1 画像1

林間学習保護者説明会

 本日、16:30より林間学習保護者説明会を開催しました。
 約45分間、ほとんどの時間を説明に、そして全体にかかるご質問もいただきました。
 当日までにおきましても、ご不安な点、ご相談ごとがありましたらお待ちしております。
画像1 画像1
画像2 画像2

下校です

 一週間が終わりました。
 「シュワッ〜チ!」と元気に下校している様子を見るとホッとします。

 どちらの写真も、マスクで見えにくい「表情」を「表現」に変えて・・・。

 来週も元気に登校してくれること願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

大阪880万人訓練

 5時間は、大阪880万人訓練に合わせ、地震を想定した避難訓練を実施しました。
 写真は1年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up1  | 昨日:61
今年度:4209
総数:521155
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31