氷野小学校のトップページです。

4年生秋の遠足6

 さっとメモをとる4年生、すばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生秋の遠足5

 早く着いたため、長い時間観ることができます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生秋の遠足4

 学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生秋の遠足3

 歩いて柏原市立歴史資料館へ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生秋の遠足2

 バスで高井田駅へ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生秋の遠足1

とてもいいお天気です。
今日は4年生の遠足です。8時30分定刻どおりバスで出発しました。大和川方面、行ってきます。
画像1 画像1

日曜日のがんばりがあって・・・

 日曜日、校長先生はソフトボールの試合を観る機会がありました。そこでがんばっていた子どもたちから「きのうは試合を観にきてくれてありがとうございました!」とお礼を言われました。こちらこそ、子どもたちの日頃とはまた違うステキな一面を観ることができて嬉しかったです。ほかにもお礼を言ってくれる子どもたちがいました。すごいな〜と思いました。
画像1 画像1

給食当番4

 給食が終わり食器・食缶などの返却活動をした子どもたち、おいしい給食を食べたあとでとても笑顔です。
画像1 画像1

給食当番3

 給食って本当にありがたいですね〜。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食当番2

 しっかり運びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食当番

 えがおです。ガッツポーズです。ピースです。給食楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 スイミーの合唱中、ハプニングが・・・。教室中大爆笑の様子です。マスクをしていてわかりにくいですが、写真で伝わりますでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 どうやら長休時に、飼育委員会によるプレゼンがあるようです。そのためのカードが配られました。
 委員会や高学年が、低学年と関わる取組み、すばらしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 1時間目、社会科の学習風景です。漁業について学習しています。
画像1 画像1

4年生

 各教室の1時間目の様子です。
 4年生は、明日、遠足です。楽しみですね〜。
画像1 画像1
画像2 画像2

自主学習ノート

 図書室前にすばらしい自主学習ノートが掲示されていました。
 写真は、4・5年生の自主学習ノートです。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝のなわとび運動スタート

 今日から10月21日まで、朝のなわとび運動を行います。各学年、週2回ずつです。
 基本的な跳び方を身につけ技能を高めます。
 今日は、1・4・6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

一週間が終わりました

 下校です。
 「来週も学校を楽しむぞ〜!」のジャンプです!
 来週も元気に登校してくれること願っています。
 
 明日の土曜日は、PTA実行委員会があります。
 明後日の日曜日は、本校運動場を会場としたソフトボール大会が開催されます。
 校長先生もごあいさつさせていただく予定です。
画像1 画像1

5年生が来室

 今日は運動場が使えないため、校長室にやってきた子どもたちがいました。
 早速マジックショーの始まりです。
 ピースとピースが偶然重なっています。美しい!
画像1 画像1

プログラミング学習

 2年生なりの学習課題です。命令したとおりに車を動かします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up1  | 昨日:61
今年度:4209
総数:521155
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31