氷野小学校のトップページです。

林間学習33

朝食です。パンをおかわりする人もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習32

少し眠たそうですが元気です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習31

林間学習二日目の朝です。お天気です。
朝の体温チェックからはじまります。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学習30

林間学習1日目の更新はこれで終了です。
明日も子どもたち一人ひとりにとって、楽しく思い出に残る一日となりますように。
画像1 画像1

林間学習29

消灯です。現時点で発熱のある児童はいません。
しばらく各教員が廊下で待機します。

林間学習28

一日の終わりに班長会議です。班長たちの振り返りの中から二日目の課題もしっかり確認できました。
「しおりを大切に」・・・校長先生が行事を行う際、大切にしていることです。班長さん今日もあと少し、お疲れさま!そしてガンバレ!
画像1 画像1

林間学習27

入浴の後は眠たいところですが、これから班長会議です。5分前行動ができています。



画像1 画像1
画像2 画像2

林間学習26

入浴も終わり、みんなさっぱりのようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学習25

ナイトウォーク、星空観察は、班ごとに懐中電灯を一つもっての移動でした。
自然を味わう、夜空を味わう・・・いや、ほとんどの班はたぶん暗闇の「怖さ」を味わっているようでした。
最後の班です。木の橋の上でパシャ。
画像1 画像1

林間学習24

キャンプファイヤー係が大活躍でした。
炎を見つめて炎を囲んで・・。また一つ思い出ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習23

キャンプファイヤーです。「うわ〜!○○先生ってこんなことできんねんや〜!」と歓声がわきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習22

トマトが苦手な人、ヨーグルトを先に食べたい人、焼きそばを最後に食べたい人、それぞれですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習21

美味しそうです。量はどうでしょう、多いと感じている人もいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習20

夕食です。いただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習19

チェックインを済ませ、夕食までくつろいでいます。
写真屋さんが撮影のため各部屋をまわっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習18

それぞれのコース、それぞれに楽しかったとのことです!
カレーづくりが順調すぎたため、早めにはじまったアスレチックも終えて、今から宿舎に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習17

「めっちゃ楽し〜い」と、後ろに転びながら、そして山の上から言っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習16

笑顔が3倍増しですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習15

えがおがたくさんです。
本校貸し切りのため、ゆったりと何度もアスレチックに挑戦できます。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学習14

後片づけもバッチリ。次はフィールドアスレチックです!
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up55  | 昨日:71
今年度:4202
総数:521148
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31