氷野小学校のトップページです。

児童朝礼

 今年度から、Teamsによる児童朝礼でも校歌を流すことを行っています。
 生活指導担当の先生からは、一人一台タブレット端末の使い方について改めて確認がありました。
 また、学校長からは「夏場におけるマスクの着用」について「運動場・体育館における体育学習」場面、「休み時間の運動場」場面、「登下校」場面、の3つの場面ごと説明し、全体で共通確認を行いました。
 これから暑くなってきます。国・府・市の通知に基づき、熱中症対策を優先させていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童朝礼

 今日は1時間目、Teamsにより各教室とつないで児童朝礼を行いました。
 集会委員会や児童会、給食委員会のメンバーが活躍です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより配付しました

 本日、学校だよりを配付しました。
 右欄「学校便り」にはデータでもアップしています。ご覧ください。

下校です

 一週間が終わりました。一日の終わりに子どもたちがいい表情だとホッとします。
 来週は、運動会(体育参観)練習も大詰めです。ケガやコロナなどで出場できない児童がいないこと、ただただ願うばかりです。
 来週も元気に登校してくれること願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

下校です

 教職員はにがりまきです。
 来週一週間、そして6月5日に備えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子どもたちのために

画像1 画像1
 この一点で、本校教職員は動きます。
 運動場練習ができるよう、早朝から整地をしています。事務職員も手伝います。学校長としてはただただ感謝です。
画像2 画像2

2年生

 どちらのクラスも算数の学習です。今日は金曜日、一日がんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 今日はAETといっしょに学習です。楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽室では

 4年生です。腹式呼吸でしょうか、お腹に手をあてて発声です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

 算数の学習、めあては「角の大きさについて説明することができる」です。
画像1 画像1

3年生

 道徳の学習です。教室は静まり返っています。かなり集中しています。
画像1 画像1

3年生

 長さなどは実際にはかります。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

 理科の学習、ホウセンカの観察です。タブレット端末を使って成長の過程も保存もします。
画像1 画像1
画像2 画像2

下校です

 今日は蒸し暑い一日でした。
 明日は金曜日。「明日もがんばるぞ〜!」のジャンプポーズです。
画像1 画像1

5年生

 図工の学習です。大漁旗を描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

 6時間目、算数の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生

 真剣そのものです。その真剣さがグッときます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 体育館での見合い学習を経て、運動場での学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 国語ひらがな学習「る」と「や」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校図書館

 本校では今年度より、市教育委員会より学校図書館司書を配置いただきました。
 図書館の書架等の整理はもとより、各学年の指導にもあたっていただきます。
画像1 画像1
本日:count up11  | 昨日:61
今年度:4219
総数:521165
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31