氷野小学校のトップページです。

6年生

 最高学年となった6年生です。どんな一年になるか今から楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 担任の先生からは、進級した子どもたちの成長ぶりに感動した話がありました。
画像1 画像1

4年生

 子どもたちの笑顔が見られるとホッとします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 元気なやりとりをしています。先生も元気です。
画像1 画像1

2年生

 2年生の子どもたち、そして先生もいきいきしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 始業式の後は学年で集まります。旧のクラスにお別れです。
 新しいクラスでスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2

集会委員会からの励ましの言葉

 早速4名の児童の活躍がありました。
 そして、新転任の教職員の紹介です。温かい拍手に包まれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和4年度始業式

 今年度がスタートしました。
 どの学年の子どもたちもまたひとつお兄さんお姉さんになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日はいよいよ始業式

 明日は始業式です。写真は夕方5時の運動場風景です。
 明日は天気も良さそうですし、運動場で実施できそうです。
 一つ学年があがった子どもたちに会えること、先生たちはもちろんのこと、校長先生もとても楽しみにしています。
 さあ、令和4年度スタートです!
 
画像1 画像1

第52回入学式

 とても良いお天気に恵まれた中、本日、第52回入学式を挙行いたしました。
 25分間の式でしたが、56名の1年生、しっかりと参加していました。
 式の後には、保護者の方々へ、学校長、PTA会長、教頭、支援教育コーディネーター、生活指導担当教員より、お話をさせていただきました。
 特に、PTA会長からは、「我々大人も一緒になって、氷野小学校のこともたちのために何かできることはないか、の思いで活動をしていきましょう」とお話がありました。
 さらに本校には、PTA活動と併せて「おやじの会」もあります。会長からは「おやじの会」についても、改めて機会あるごとに広報・周知していきたいと話されていました。
画像1 画像1

準備万端

 すべて整いました。
 1年生のみなさん、明日は入学式ですね。待っています!
 保護者の皆さま、明日のご来校、お待ちしております。
画像1 画像1

入学式準備

 明日は快晴のようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備

 教職員も総出で準備作業です。細部にまでこだわります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備

 6年生一人ひとりが活躍です。さすが氷野小学校の最高学年です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備

 1年生を迎え入れる教室です。6年生、大活躍です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備

 6年生が登校し、教職員とともに明日の入学式準備です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内の花々4 そして笑顔

 正門付近では、早朝から校務員さんが清掃をしてくださっています。そんな校務員さんが「校長先生、きいてください!」と、以前、子どもが一緒に手伝ってくれたお話を笑顔でしてくれました。ほっこりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内の花々3

 写真は、東門付近です。入学式、始業式まで咲いていますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

校内の花々2

 写真は、ぽかぽか広場、体育館裏です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内の花々1

 昨日来校された方より、「お花がいたるところにありますね。ステキな手入れ、環境ですね!」と感想をいただきました。
 写真は上から、くつばこロッカー、西門左、西門右です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up3  | 昨日:61
今年度:4211
総数:521157
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31