氷野小学校のトップページです。

休み時間 見守る先生

 ほのぼのとした風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生を迎える会

 困ったことがあった時は、2年生から6年生までのお兄さんお姉さんが優しく優しく対応してくれます。
 6年生もとても頼もしく感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生を迎える会

 2年生からはメダルのプレゼントがありました。
 「校長先生もほしいな〜」と言うと、「校長先生は1年生じゃないからもらわれへんねん!」と1年生に言われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会

 1時間目、運動場にて1年生を迎える会を行いました。
 6年生といっしょに入場です。児童会のメンバーが今日も大活躍でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

 上から、児童会・放送委員会・飼育委員会です。写真はありませんが、給食委員会もしっかり活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

 上から、体育委員会・環境委員会・集会委員会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

 上から、図書委員会・保健委員会・掲示委員会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより発行

 本日、学校だよりを配付しました。
 本ページ右欄「配布文書」「学校便り」からも電子版をご覧いただけます。

長休時の運動場

 今日も別の先生が走っています。半そでの児童がいっきに増えてきました。いいお天気です。
画像1 画像1

1年生

 国語の学習です。めあてをもって学習しています。手元がわかりやすいよう、事前に撮影した動画を大型テレビで流します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 教室に充電保管庫があることで、タブレット端末は文房具化していきます。
 下の写真は、国語の教科書をはじめて開いている場面です。学習が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

 算数の学習です。次回からおはじきを使うようです。
画像1 画像1

4年生

 様々な教科学習がはじまっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 担任の先生の熱いメッセージを感じました。国語の学習です。素晴らしい音読です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生

 算数の学習です。不思議な計算法を知りました。
画像1 画像1

春の交通安全運動

 教員も早朝から動きます。手前みそながら、本校教職員、本当によく動きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

春の交通安全運動

 子どもたちの登校時の安全に対して、多くの方々が運動をしてくださっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの運動場

 先生も本気です・・・。それにしても暑い一日です。
画像1 画像1

給食スタート

 2〜6年生は、今日から給食開始です。毎日の楽しみが一つ増えましたね。
画像1 画像1

1年生

 1年生が職員室前でなにやら・・・。校舎内の探検のようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up33  | 昨日:61
今年度:4241
総数:521187
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31