氷野小学校のトップページです。

5年生

 今日は、大阪府の5年生を対象にした「大阪府すくすくウオッチ」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 今日は、全国の6年生を対象に、一斉に行われる全国学力・学習状況調査です。
 国語開始前の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間の運動場

 はっきり言って先生は忙しいです。ですが、子どもたちとのふれあいを大切にしています。そんな本校の先生たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間の運動場

 今日も、先生たちがいっしょにあそんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 理科「春の生き物の観察」です。いいお天気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 ねんどで、「ハンバーガー」や「ハム」「パン」をつくっているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 国語の音読です。みんまの前で読めるってすごいことですね。
画像1 画像1

4年生

 音楽室です。今年度もさまざまな楽器に触れることができるといいですね。
画像1 画像1

3年生

 国語の学習です。めあては「場面を比べて整理することができる」です。
画像1 画像1

5年生

 算数の学習です。めあては「体積を調べることができる」です。シンプルですが、考え方は・・・。
画像1 画像1

5年生

 理科の学習です。アブラナの花を細かく観察です。タブレット端末を効果的に使います。
画像1 画像1

4年生

 疑問に対して、意見を出し合います。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生

 課題に対して、自分たちで学びを進めていきます。
画像1 画像1

昼休みの運動場

 朝は雨上がりのため使えませんでしたが、昼休みは運動場を使えました。子どもも先生も、今日も遊びます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生

 下の写真は、セットの状態、上の写真が勝った瞬間です。 
 勝つと、このとおり大きくガッツポーズです!悔しがっている姿も楽しそうですね。表情がイキイキしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生

 外国語の学習です。とにかく楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

第1回地区児童会

 今日は、今年度初めての地区児童会を行いました。
 班長さんが1年生を迎えにきました。
 各地区では、「年度始まりの確認」を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のあいさつ運動

 毎朝、元気なあいさつがきこえてきます。
画像1 画像1

休み時間 ポーズする子どもたち

 「校長先生、おもしろい動き見て〜!」と、楽しい動きを見せてくれました。ほかにもポージング大会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間 走る先生

 走る・走る・走る先生たちです。元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up34  | 昨日:61
今年度:4242
総数:521188
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31