氷野小学校のトップページです。

分散型授業参観二日目

 4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

分散型授業参観二日目

 3年生です。
画像1 画像1

分散型授業参観二日目

 2年生です。えんぴつの持ち方は小学校低学年までで決まってしまいますね。「クセ」は早いうちに直すことができれば・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

分散型授業参観二日目

 1年生です。昨日よりは参観者が少なかったように感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2

8時15分の運動場

 何やら探検をしているような3人が・・・。何かを見つけたようです。
 飼育小屋では、飼育委員会のメンバーが朝のエサやりをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

家庭訪問期間

 本日、明日、明後日は家庭訪問期間です。木曜日は予備日です。
 今年度の家庭訪問は「希望制」としております。希望のあったご家庭のみ、10分程度、玄関先あるいは玄関でお話させていただきます。
 
画像1 画像1

「校長先生、いつもブログみていますよ!」

 分散型授業参観初日、2時間目が終わり、保護者の方々が正門から帰られる際、門のところでごあいさつをしていました。すると、ある保護者の方が「校長先生、いつもブログみていますよ!」と、とても嬉しい声掛けをしてくださいました。校長先生は「ありがとうございます!!そんな嬉しいこと言われたらもう・・・!」と、おもわずそのお母さんと話し込みそうになりました。
 励みになります。元気になるお声掛け、ありがとうございました!
 写真は、その正門前の花にとまっていたちょうちょです。
画像1 画像1

1年生

 初めての参観日でした。
 子どもたち、少し「よそよそしかった」ようにも見えました。
画像1 画像1

分散型授業参観初日

 2年生の様子です。
 全学年、廊下側の窓をはずしていたため、ろうかにいながらも、中の様子がわかりやすかったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

分散型授業参観初日

 ろうかにはほどよい人数の参観者でした。
 1年生は初めての参観ということ、また、お天気の初日ということもあり、ろうかにはまあまあ多くの参観者の姿がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

分散型授業参観初日

 写真は4年生のクラスです。授業開始とともに多くの児童が指名されています。
画像1 画像1

分散型授業参観初日

 写真は5年生のクラスです。タブレット端末から大型テレビへの投影はもはや日常化しています。
画像1 画像1

分散型授業参観初日

 今日の2時間目は分散型授業参観でした。
 写真は6年生の各学級です。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校です

 一週間が終わりました。
 来週は、分散型授業参観、家庭訪問【希望制】があります。
 来週も元気に登校してくれること願っています。
画像1 画像1

4時間目の前の休み時間

 短い5分休憩の時間、4年生の教室をのぞくと、「やった〜!今日の給食たけのこごはんや〜!」「どれどれ?ほんまや〜!」の声がきこえました。
 4時間目が終われば給食です。
画像1 画像1

4年生

 音楽室の様子です。集中しています。
画像1 画像1

長休時の運動場

 本校の広い運動場では、休み時間、いたるところに先生の姿があります。
画像1 画像1

長休時の運動場

 朝は使えなかった運動場が使えるようになり、子どもたちは大喜びでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 外国語科は、AETも入って、一緒に学習です。
 算数では、説明する力も求められます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 算数、時刻の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up35  | 昨日:61
今年度:4243
総数:521189
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31