氷野小学校のトップページです。

1年生

 算数の学習です。めあては「あさがおのたねをくふうして数えることができる」です。
 数え方、方法を説明できるよう、がんばろうとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 運動場の体育はマラソンです。
 はじめてマラソンに挑戦する1年生は、まずは並んで走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 小学校理科の総復習でしょうか。3年生や4年生までさかのぼって復習しています。もちろん直近の6年生の内容についても復習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

 理科の実験に向けた学習です。熱の伝わり方です。予想・仮説、さあ結果は・・。次回が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 国語科で漢字の学習です。担任からなにやらシールが配られています。ただし配られた人のシールではないようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 社会科の学習です。メリハリのきいた学習展開です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育委員会だより「えがお大東っ子」

「えがお大東っ子」第62号 ← こちらをクリック

 教育委員会だより「えがお大東っ子」第62号が発行されています。
画像1 画像1

学校だより第12号発行

 本日、始業式にあたり学校だよりを配付しました。
 本ページ右欄「学校便り」から電子版をご覧いただけます。ご確認ください。

下校です

 御領方面へ下校するたくさんの子どもたち、立ち話でしたが、冬休み中のことをたくさん話してくれました。
 3学期も子どもたち一人ひとりにとって、「学校が楽しい」となるよう教職員一同がんばっていきます。
画像1 画像1

6年生

 6年生の3学期は小学校生活の締めくくりとなる学期です。
 48日間しかありません。
 各教室では3学期の主な取組みを確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 決まりごとの確認、決めごとの確認、初日から動く5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

 4年生の様子です。提出物もたくさんありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

 3年生の様子です。配りものがたくさんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 担任の先生の冬休み話がありました。えがおいっぱい、楽しそうな雰囲気です。
 あっ、校長先生、2年生のある子どもから年賀状をいただきました。校長先生としてはじめてもらった年賀状、とっても嬉しかったです。大切にします!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 1年生です。3学期は52日間しかありません。2年生への進級に向けて大切な3学期です。
画像1 画像1
画像2 画像2

始業式

 始業式はチームズで行いました。集会委員と児童会役員が活躍です。
 児童会からはユニセフ募金の報告もありました。4日間という短い期間での実施でしたが、110人から18,149円もの募金がありました。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学期スタート

 明けましておめでとうございます。
 3学期がスタートしました。
 今学期もどうぞよろしくお願いいたします。
 写真は、6年生のある教室の黒板です。
画像1 画像1

健やかに良いお年をお迎えください

 写真は、下校時に「校長先生、プレゼントです。どうぞ!」と、校長室に紙粘土を持ってきてくれた様子です。
 行事や取組みの多かった今学期、子どもたちはうまくいかなかったことやもめたことなどたくさんの経験をしました。同時にたくさんたくさん成長もしました。
 3学期も子どもたち一人ひとりが「安全・安心」で「笑顔」いっぱいの毎日が過ごせるよう教職員一同励んでまいります。
 PTAはじめおやじの会、地域の皆さま、そして今朝ごあいさつさせていただきましたが、見守り隊の皆さま、3学期もどうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校だより配付しました

 本日、学校だよりを配付しました。電子版を右欄「学校便り」にアップしています。また、3学期の主な行事予定は上欄「行事予定」にアップしています。ご確認ください。

2学期の終わり

 ずっと立っているととっても寒かったですが、2学期最終日も子どもたちのたくさんのえがおに出会いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up14  | 昨日:57
今年度:4815
総数:521761
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31