氷野小学校のトップページです。

6年生

 これまで使ってきた教科書の中の挿絵をピックアップして描いています。
 一人一人思い入れがあるようで、一人一人描く挿絵が違います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 道徳の学習です。意見や考えをまとめます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

 理科「もののあたたまりかた」について学習しています。エアコンの操作についてヒントを得たようです。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生はこんぺいとうさんによる読み聞かせ

 こんぺいとうさんによる読み聞かせ、いつもお話に引き込まれてしまいます。
 5年生も「ふふっ」「ははっ」とお話に引き込まれています。
画像1 画像1

朝の運動場では3

 先生たちも子どもといっしょに雪あそびです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の運動場では2

 雪を楽しむ子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の運動場では

 雪を楽しむ子どもたちです。半そでの児童もいます。元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校では

 歩道橋は雪が多く、教職員で見守りを強化しました。
 間隔をあけて、手すりをもって、一歩一歩階段をおりました。
 「こんな雪はじめてや〜」の子どもたちの声がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校では

 歩道橋の凍結を心配し、前日から各教室で登校指導をしていたおかげで、けがもなく登校できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

寒い朝です

 今朝の運動場の様子です。
 登校に際しては、いつも以上に教職員による見守り体制を行います。
 今日も一日学校生活を楽しみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全国学校給食週間、そして給食感謝週間

 全国学校給食週間に合わせて、本校では今日から30日まで給食感謝週間としています。
 ねらいは、○毎日おいしい給食をつくってくださっている調理員さんに感謝の気持ちを伝える。○給食の大切さ(歴史)を知り、残さず食べようという気持ちをもつ
 です。
 今年度も給食に関する動画を視聴し、一人一人が調理員さんへお手紙を書く予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全国学校給食週間

 今日もとってもおいしい給食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全国学校給食週間

 いつも笑顔いっぱいの子どもたちですが、給食前はさらに笑顔ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全国学校給食週間

 給食当番です。クラスのためにありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全国学校給食週間

今の給食までに長い歴史があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全国学校給食週間

今日から30日まで、全国学校給食週間です。
給食室前の掲示も新しくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 「校長先生、サイコロってね〜」と、サイコロの目のヒミツを教えてくれました。
画像1 画像1

2年生

 サイコロをつくっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 なにやら楽しそうな時間です。踊る子ども、聴き入る子ども、さまざまです。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書室では1年生が

 学校図書館司書の先生による読み聞かせです。「わーっ!」「えーっ!?」と一喜一憂の1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up3  | 昨日:68
今年度:4279
総数:521225
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/3 体育館外部貸し出し禁止〜16日まで
4時間授業
校内研究授業(1年2組)5時間目
3/6 卒業式練習開始
3/7 6年生校外学習【お別れ遠足】予備日
3/8 地区児童会