氷野小学校のトップページです。

林間学習再来?陶芸体験7

 完成は3月中旬です。今から楽しみです。
 ご家族でも陶芸体験いかがでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学習再来?陶芸体験6

 5年生2クラスに対して2時間ずつ、計4時間も指導していただきました。
 陶芸という貴重な体験を2度もさせていただきました。
 感謝です。
 「グーッ!」をいただいた子どもたちです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習再来?陶芸体験5

 学校で取り組んだ陶芸作品、大人になっても使ってみてはいかがででょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習再来?陶芸体験4

 午後からはもう一クラスの5年生が体験です。
 このクラスの5年生もかなり手際がいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習再来?陶芸体験3

 作品の裏には印が押されています。
 さあ、完成が楽しみですね。
 5時間目からはもう一クラスが陶芸体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習再来?陶芸体験2

 それそれの個性が光る作品が完成したようです。
 思い出の作品となることでしょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習再来?陶芸体験1

 5年生は陶芸体験です。
 丹波篠山市から大東市まで来てくださいました。
 2度目の体験とあって子どもたちの手つきはさすがです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 理科室では6年生がふりこを使った実験中でした。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校司書による読み聞かせ

 1年生は図書室で読み聞かせの時間を過ごしています。
 心地良さが伝わります。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 1年生の教室です。子どもたちは図書室に行っています。
 机やいすが整然と整理されています。
画像1 画像1

3年生

 理科の学習です。1組と2組で担任がかわっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝のマラソン

 真剣に走る姿はかっこいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のマラソン

 今日のマラソンは1・3・5年生です。
 快晴です。
 最初の1周は体育委員の先導で走ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝のマラソン

 近隣にお住いのみなさま、昨日より取り組んでおります朝のマラソンでは、マイクによる指導の声や走る際の曲等、2月10日までご迷惑をおかけします。
 本校子どもたちの体力づくりの一環としての取組みに、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
 
画像1 画像1

朝のマラソン

 今日のマラソンは2・4・6年生です。
 初日はしんどかったかもしれませんが、少しずつペースをつかみ、持久力をつけていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室では

 学校図書館司書の工夫によって、本校の図書室は楽しいしかけもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室では4年生が

 4年生が図書の時間でした。本選び、悩みますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 国語の「ことばあつめ」の学習でした。とても楽しそうで、校長先生もいっしょになって考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 国語の学習です。グループごとにお話をつくり、発表します。真剣に発表を聞いいます。そして、感想を出し合います。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 書写の時間です。「出発」を書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up51  | 昨日:160
今年度:4633
総数:521579
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/20 6年新入生体験授業
1/24 放課後チャレンジ
1/25 クラブ活動 氷野タイム
5年こんぺいとうさん読み聞かせ