氷野小学校のトップページです。

連合音楽会に向けて

 一週間前になり、いよいよエンジンがかかってきました。
 大迫力です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生はキャンドルづくり

 2年生は市のクリスマスイベントに向けてキャンドルづくりをしていました。
 「校長先生見て〜、クリスマスツリー!」「校長先生見て〜、米つぶ6つぶ〜!」「校長先生見て〜、まずは青色で雰囲気出してるねん!」など、一つ一つ説明を受けました。一斉にキャンドルが灯ると美しいでしょうね。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生が1年生に

 1年生に楽しんでもらおうと、準備や練習を重ねてきた3年生、おつかれさまでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生が1年生に

 今日の朝の学習時間は、3年生が1年生に絵本の読み聞かせをしました。
 聞いてくれているかな〜と不安気な3年生ですが、しっかりと読めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内研究授業

 大人も、学び続けます。
 個で、全体で、学び続けます。
画像1 画像1
画像2 画像2

校内研究授業

 多目的室を使用することで密にならないようにしました。
 子どもたちは個人思考もふまえ、役割ごとの話し合いや班ごとの確認活動が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内研究授業

 5時間目は5年生の研究授業です。
 神戸大学附属小学校より講師の先生をお迎えしています。
 また、市教育委員会教育研究所より指導主事にも来校いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動場が使えない日の休み時間

 1年生の教室では、ねんどで遊んだり折り紙で遊んだりしています。
 ねんどは「校長先生より高いタワーつくってるねん!」と教えてくれました。
 折り紙は「パクパクをつくってるねん!」と教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

綿繰り機

 たんぽぽ学級のあるクラスでは、クリスマスの取組み準備として、綿繰り機をつかっていました。大東市の綿だそうです。そして校内でとれた綿だそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平和学習壁新聞

 各グループごと、ろうか一面に掲示されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平和学習壁新聞

 先週末から3階わたりろうかに6年生が制作した壁新聞が掲示されています。
 たくさんの学年の子どもたちに見てほしいとの6年生の願いです。
画像1 画像1
画像2 画像2

下校です

 終業式まであと24回の登校です。
 来週も子どもたちが元気に登校してくれること願っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

下校です

 一週間が終わりました。
 全学年全学級タブレット端末を持って帰っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 とっても楽しみな企画(取組み)がスタートしたようです。
 さっそくたくさんの子どもたちが校長先生に説明してくれました。
 氷野小学校全体を楽しませてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 一週間最後の1時間は図書の時間です。
画像1 画像1

3年生

 音楽室では3年生はとってもステキな歌声です。
 「せかいじゅうのこどもたちが〜♪」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一週間の最後の1時間

 2年生は下校です。終わりのあいさつをします。
 全学年全学級タブレット端末を持って帰ります。
画像1 画像1

3年生で市人権教室

 市の人権擁護委員さんお二人をお招きして、人権教室を開催しました。
 心を大切にすること、言葉を大切にすること、自分を大切にすること、仲間を大切にすること、3年生として考える時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生が1年生に

 3年生のお兄さんお姉さんのじょうずな読み聞かせにうっとりする1年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生が1年生に

 今日の朝の学習の時間は、3年生が1年生の教室に行き、絵本の読み聞かせをしました。
 以前のホームページでも少し紹介しましたが、1年生に喜んでもらえるよう準備をしっかりした3年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up58  | 昨日:71
今年度:4205
総数:521151
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/20 個人懇談会・校内図工作品展
12/21 6年南郷中出前授業
12/22 給食最終日
大掃除
12/23 終業式