氷野小学校のトップページです。

5年生調理実習

 5年生はまた一つ、力をあわせて楽しむことを経験できました。
 3学期もまた別の料理に挑戦したいですね!
 明日は、もう一つのクラスが実習予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生調理実習

 完成です。とってもおいしそうですね。
 「校長先生もどうぞ!」と言ってくれました。
画像1 画像1

5年生調理実習

 油をひいてから炒めているでしょうか・・・。
 その前に元栓は開いているでしょうか・・・。
 元気いっぱい(!?)の調理室です!
 えがおがたくさん見られます。完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生調理実習

 5年生は今日と明日、調理実習です。
 野菜はうまく切れているでしょうか・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 学期末です。各学年、まとめのテスト時間が多くなってきました。
画像1 画像1

2年生

 1時間目、算数と国語の学習です。集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

 図工作品の完成間近です。それぞれに個性があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 図書の時間です。本を選ぶ楽しみがあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 このクラスも出発前、「お買い物めっちゃ楽しみやわ〜!」と話していました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 家庭科調理実習に向けて、今日も5年生の学級が買い出しに行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 協力して、いろいろなものの長さを測ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 算数で長さについて学習しています。今日は体育館で学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 車について調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 テストが終わったわずかの時間、タブレット端末を使ってドリルなどに挑戦しています。
 また、算数の学習では、エクセルを用いて自分で円グラフをつくっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

 いつもと同じ風景のようで同じではありません。わかりますか?担任が入れ替わっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生

 卒業作品の制作にとりかかっています。
 
 
画像1 画像1
画像2 画像2

万代へお買い物

 「なんか、クラスみんなでスーパーに買い物に来たらめっちゃ楽しい!」というほっこりする声が子どもたちから聞こえてきました。
 一般のお客さんに迷惑がかからないよう、グループごと適切な行動ができていました。さすが氷野小5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

万代へお買い物

 5年生は今日と明日、クラスごとお買い物に行きます。
 家庭科調理実習で焼きそばをつくるため、その食材の買い出しです。
 算数でも割合を学び、よりよい値段の商品を買うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの運動場

 寒くなってきましたが、子どもたちは運動場で元気に遊びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 国語の学習の一場面です。なんだか1年生がたくましく見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up131  | 昨日:143
今年度:4056
総数:521002
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/12 5年大阪産業大学と高校生とのプログラミング教室
12/13 3年オンライン介助犬教室
放課後チャレンジ
12/14 4年1組体育研究授業