氷野小学校のトップページです。

修学旅行66

まもなく新大阪に到着です。おみやげもあって荷物が多いですが、後少しです。
画像1 画像1

修学旅行65

まもなく広島をあとにします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行64

予定より20分早く広島駅に到着しました。
落ち着いて新幹線に乗車することができます。

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行63

退館式となりました。
藻塩体験でとれた藻塩をいただきました。
宿舎の方のお話では「氷野小学校はとても素晴らしい!」も褒めていただきました。

バスは予定より早く宿舎を出発しました。順調な行程です。
画像1 画像1

修学旅行62

「5回もおかわりした〜!」や「ホンマにおいしいやん!」と話していた子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行61

そして、やっぱり暑いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行60

黙食ですが、あちこちからおもわずの「美味しい!」「美味しい」が聞こえてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行59

昼食です。鯛めしはとっても美味しいです!量はお願いできますし、おかわりする人が続出です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行58

かなり暑いです。半そででも十分です。ステキなひとときです。
この後、学級写真と学年写真を撮りました。出来上がりが楽しみですね!
画像1 画像1

修学旅行57

昼食まで少し時間ができました。広い芝生でおもいっきり遊べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行56

氷野小学校だけの浜、大阪ではなかなか体験できないですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行55

浜では、海月がいることがわかったため、活動内容を変更して遊ぶことにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行54

最後は1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行53

おそらく初めての体験かと思います。先生たちも見守り、応援しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行52

2組内4チームレースです。
素晴らしいロケーションですね!
画像1 画像1

修学旅行51

同じく2組「カッター体験よカッター」とのことです。そして筋肉痛です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行50

カッター体験です。2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行49

藻塩体験です。体験後にいただくジャガイモがとても美味しいそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行48

藻塩体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行47

資料館見学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up32  | 昨日:71
今年度:4179
総数:521125
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/5 クラブ活動
6年薬物乱用防止教室
12/6 PTA地区巡視
放課後チャレンジ
12/7 5時間授業