氷野小学校のトップページです。

PTA行事「氷野クエ」1

日曜参観のあとは、3年ぶりのPTA行事です。
コロナ禍により、これまでの氷野まつりのようにお店等は出せませんでしたが、PTAの役員・実行委員の皆さんが考えてくださり、子どもたちが楽しめる行事となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日曜参観日

 6年生は各クラス、平和学習報告会に向けた発表会です。静まり返った中、お互いの発表を心で聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日曜参観日

 5年生です。算数、そして社会の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

日曜参観日

 4年生です。道徳ではそれぞれの考えを見合っています。4年生もろうかには美しい子どもの作品が。
画像1 画像1
画像2 画像2

日曜参観日

 3年生です。音楽と外国語活動の様子です。そして教室前ろうかには作品が展示されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日曜参観日

 2年生、おうちの人もいっしょにプログラミングです。おうちの人のえがおもいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

日曜参観日

 1年生です。入学して8か月になります。
画像1 画像1
画像2 画像2

第17回大東市小中学生弁論大会

本日、サーティホールにて第17回大東市小中学生弁論大会が開催されました。本校から出場した6年生は堂々と、そしてしっかりとした弁論により市議会議長賞に選ばれました。
また、5年生は1分間スピーチとして、本校の良さをしっかりスピーチすることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 外国語科の学習の様子です。同じく市教育委員会指導主事が参観されました。
 本校が推進している取組み(好事例)を知っていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 外国語科の学習の様子です。市教育委員会指導主事が参観されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

 パートごと、何が同じで何が違うか・・・。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 算数の学習です。難しい単元です。複数体制です。
画像1 画像1

5年生がラグビー体験

 花園近鉄ライナーズアンバサダーのタウファ統悦さん、本当にありがとうございました。
 ラグビー体験を通じて、たくさんのことを学んだ5年生です。
 教室では早速タブレット端末を使って感想文を作成しています。
 しばらくは「ワンチーム」が合言葉になりそうですね!そして「キラキラ」も・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生がラグビー体験

 マスクのない子どもたちの笑顔を見ていると、「子どもたち、毎日こんなに豊かな表情をしているんだな〜」としみじみ思いました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生がラグビー体験

 クラスがかわりました。同じく「キラキラ」です。楽しく全力です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生がラグビ−体験

 「キラキラ」、今日の合言葉です。「スタージャンプ」ともいうそうです。
 子どもたちは「キラキラ」をしないためにチームで協力します。でも、「キラキラ」をすることで盛り上がり、笑顔になる子どもたちです。いつのまにかクラス全体に一体感が生まれています。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生がラグビー体験

 プレーをして、よりよくするためにチームで話し合います。そして再度プレーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生がラグビー体験

 ボールを大切に扱うこと、相手を思いやること、ラグビー体験を通じて多くのことを伝えてくださいました。このあと、教頭先生、そして担任もタックルです。
 貴重な体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生がラグビー体験

 今日は、花園近鉄ライナーズからアンバサダーのタウファ統悦さんに来校いただきました。元日本代表でありワールドカップにも出場するなど、輝かしい経歴をお持ちで、5年生の子どもたちに楽しく、そしてたくさんのメッセージを送ってくださいました。
 ラグビーの大前提は「ワンチーム!」です。
画像1 画像1

2年生

 運動場で1時間目の体育学習です。
 中学年につながるボールゲームです。ルールを理解するとさらに楽しくなりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up1  | 昨日:61
今年度:4209
総数:521155
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/5 クラブ活動
6年薬物乱用防止教室
12/6 PTA地区巡視
放課後チャレンジ
12/7 5時間授業