氷野小学校のトップページです。

運動場が使えない日の休み時間

 1年生の教室では、ねんどで遊んだり折り紙で遊んだりしています。
 ねんどは「校長先生より高いタワーつくってるねん!」と教えてくれました。
 折り紙は「パクパクをつくってるねん!」と教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

綿繰り機

 たんぽぽ学級のあるクラスでは、クリスマスの取組み準備として、綿繰り機をつかっていました。大東市の綿だそうです。そして校内でとれた綿だそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平和学習壁新聞

 各グループごと、ろうか一面に掲示されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平和学習壁新聞

 先週末から3階わたりろうかに6年生が制作した壁新聞が掲示されています。
 たくさんの学年の子どもたちに見てほしいとの6年生の願いです。
画像1 画像1
画像2 画像2

下校です

 終業式まであと24回の登校です。
 来週も子どもたちが元気に登校してくれること願っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

下校です

 一週間が終わりました。
 全学年全学級タブレット端末を持って帰っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 とっても楽しみな企画(取組み)がスタートしたようです。
 さっそくたくさんの子どもたちが校長先生に説明してくれました。
 氷野小学校全体を楽しませてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 一週間最後の1時間は図書の時間です。
画像1 画像1

3年生

 音楽室では3年生はとってもステキな歌声です。
 「せかいじゅうのこどもたちが〜♪」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一週間の最後の1時間

 2年生は下校です。終わりのあいさつをします。
 全学年全学級タブレット端末を持って帰ります。
画像1 画像1

3年生で市人権教室

 市の人権擁護委員さんお二人をお招きして、人権教室を開催しました。
 心を大切にすること、言葉を大切にすること、自分を大切にすること、仲間を大切にすること、3年生として考える時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生が1年生に

 3年生のお兄さんお姉さんのじょうずな読み聞かせにうっとりする1年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生が1年生に

 今日の朝の学習の時間は、3年生が1年生の教室に行き、絵本の読み聞かせをしました。
 以前のホームページでも少し紹介しましたが、1年生に喜んでもらえるよう準備をしっかりした3年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書室でも読書の秋ですね

 読書の秋です。図書室のレイアウトも「秋仕様」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後からも平和学習報告会

 午後の昼学習時間にも校内の各教室等で平和学習報告会が開かれました。
 たまたま来校されていた市教育委員会指導主事の方にも、職員室での報告会の様子を見ていただきました。
画像1 画像1

平和学習報告会

 5年生の学級です。
 6年生の報告を受け、5年生は来年につなげる一歩となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平和学習報告会

 修学旅行に向けて、そして広島を訪れて、6年生一人ひとりは平和について「自分ごと」として考えました。
画像1 画像1

平和学習報告会

 1年生は、6年生の報告会を終えて、感じたことやわかったことをふりかえっています。
画像1 画像1

平和学習報告会

 職員室にいる教職員に対しても、6年生が報告会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

平和学習報告会

 4年生の学級です。6年生の話に集中しています。
 この時間、校舎内すべてが静寂です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up27  | 昨日:71
今年度:4174
総数:521120
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/5 クラブ活動
6年薬物乱用防止教室
12/6 PTA地区巡視
放課後チャレンジ
12/7 5時間授業