氷野小学校のトップページです。

修学旅行+1

「しおりを大切に」
これは学年で何か行事に取り組む際、校長先生が担任時代から大切にしていたことです。すべき行動の全てがしおりに書いてあります。そして、行事が終わったあとも、しおりには「どんなことがあったか」や「がんばれたことは何か」、「もっとこうすれば良かった」、そしていっしょに取り組んだ「仲間の名前」が残っています。
思い出の一つとして、そして明日からのまた新しい活躍のために、「しおりを大切に」してみてくださいね。
6年生といっしょに行けた修学旅行、本当に楽しかったです。ありがとう!
画像1 画像1

修学旅行72

解散式です。
たくさんのお迎え、本当にありがとうございました。
画像1 画像1

修学旅行71

定刻、到着しました。

修学旅行70

安田東(諸福西)を過ぎました。順調です。
予定どおりの学校着となりそうです。


修学旅行69

蒲生四丁目を過ぎました。

3号車(1組)の子どもたちは、DVD「トムとジェリー」で爆笑中です。ステキな6年生です。

修学旅行68

学校へ向けて、バスは出発しています。
今後、学校着までポイントごとお知らせします。

画像1 画像1

修学旅行67

新大阪駅に到着しました。トイレ休憩を済ませてからバスに 乗車します
画像1 画像1

修学旅行66

まもなく新大阪に到着です。おみやげもあって荷物が多いですが、後少しです。
画像1 画像1

修学旅行65

まもなく広島をあとにします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行64

予定より20分早く広島駅に到着しました。
落ち着いて新幹線に乗車することができます。

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行63

退館式となりました。
藻塩体験でとれた藻塩をいただきました。
宿舎の方のお話では「氷野小学校はとても素晴らしい!」も褒めていただきました。

バスは予定より早く宿舎を出発しました。順調な行程です。
画像1 画像1

修学旅行62

「5回もおかわりした〜!」や「ホンマにおいしいやん!」と話していた子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行61

そして、やっぱり暑いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行60

黙食ですが、あちこちからおもわずの「美味しい!」「美味しい」が聞こえてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行59

昼食です。鯛めしはとっても美味しいです!量はお願いできますし、おかわりする人が続出です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行58

かなり暑いです。半そででも十分です。ステキなひとときです。
この後、学級写真と学年写真を撮りました。出来上がりが楽しみですね!
画像1 画像1

修学旅行57

昼食まで少し時間ができました。広い芝生でおもいっきり遊べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行56

氷野小学校だけの浜、大阪ではなかなか体験できないですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行55

浜では、海月がいることがわかったため、活動内容を変更して遊ぶことにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行54

最後は1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up128  | 昨日:146
今年度:4550
総数:521496
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/3 文化の日