氷野小学校のトップページです。

図書室には4年生が

 図書室では司書の先生が季節の読み物をピックアップしてくださっています。
 本好きな子どもたち、図書の時間がとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 「うわ〜!3年ぶりや〜!」
 「水の入り方、6年になっても3年の時とおんなじ注意された〜」
 「さっぱりした〜!」
と言っていた子どもたち。
 快晴の下、気持ちよく水慣れ体験学習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

天気に左右されますね

 1・2時間目の2年生は雨のため中止としました。
 3・4時間目の3年生は実施しました。
 写真は、5・6時間目の6年生です。快晴です!
画像1 画像1

5年生

 林間学習に向けて学年で集会です。
 イメージをふくらませていきます。
画像1 画像1

1年生

どちらのクラスもしっかり学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 「腰骨を立てる」、良い姿勢です。
画像1 画像1

4年生

 理科の学習です。映像から学びます。
画像1 画像1

6年生

 国語の学習です。1時間目から集中しています。
画像1 画像1

雨が降ってきました

 雨が降ってきました。元気に登校する子どもたち。今日も一日学校生活を楽しみましょう。
画像1 画像1

6年生

 6年生は3年生の時以来のプールです。
 とってもいい表情です。
 見学の人もわずかばかりですがシャワーを使って「ひざ下の水慣れ」をしました。
 一人ひとりが久しぶりの水慣れでした。とても気持ち良かったとのこと。来週もう一回予定しています。お楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食スタート

 今日から給食がスタートです。
 毎日の楽しい給食、調理員さん、栄養士さん、2学期もどうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

プールサイドから見る休み時間の運動場

 今日は1時間目から6時間目まで一日ずっとプールにいる校長先生です。休み時間の写真もいつもとは違う向きからです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 先生のお話がしっかり聞ける3年生でした。
 いいお天気です!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

 「えっ?もう終わり?」「もっと入りたい〜!」「水、気持ちいい〜!」と嬉しい声が聞こえました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 学級ごとにプールに入ります。ゆったりと距離をとって入ります。
 その分、毎回の大人の数が大変ですが、校長先生か教頭先生もすべての学習に入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

水慣れ体験学習スタート

 2年生です。気持ちよさそうな表情です。
画像1 画像1
画像2 画像2

一週間のスタートです

 日は照っていますが、涼しい風もあり、わずかですが秋の気配を感じる爽やかな朝です。
 今日から9日まで「水慣れ体験学習」が始まります。
画像1 画像1

学校だより配付しました

 本日学校だよりを配付しました。右欄「学校便り」からご覧いただけます。
 また、9月の行事予定詳細及び2学期の主な行事は、上欄「行事予定」からご覧いただけます。
 

準備万端・充電完了

 子どもたちが学校生活を気持ちよく送ることができるよう、校内施設や校内環境等、夏季休業中も整備し続けました。
 先生たちも準備万端です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校です

 あっという間の一日でした。
 校長先生としては、一人ひとりの表情をじっと見て、ひとりでも多く可能な限りあいさつをし、話しかけました。
 来週も元気に登校してくれること願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up113  | 昨日:68
今年度:4389
総数:521335
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/31 委員会活動 氷野タイム
9/2 880万人訓練
5年林間学習保護者説明会
9/5 家庭生活チェック週間【〜9日】