氷野小学校のトップページです。

こんぺいとうさんによる「読み聞かせ」の時間

 今日は、2年生の教室にこんぺいとうさんが来てくださいました。
 お話の世界に入り込みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

きらきらアンケート

 本校では学期ごと、授業のようすについて子どもたち一人ひとりからアンケートをとっています。一人一台タブレット端末がある今年度は、タブレット内Teamsを使ってアンケートをとっています。
 集計結果をもとに各学級、さらなる授業改善に努めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内定期消毒作業

 今日も校内定期消毒作業をお願いしています。トイレを中心に、各階段やろうか手すりなど、時間をかけて消毒作業をしてくださっています。
画像1 画像1

5年生

 社会科の学習です。ノートをていねいに書いている児童がたくさんいます。
 今日の学習テーマはとても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 アウトプットするためには、思考を整理する必要があります。一生懸命に整理します。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 算数の学習です。45分間の中で他者とのかかわり、他者へのアウトプットの場面が多々あります。子どもたちは相手への効果的でわかりやすい説明に努めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 音楽の時間です。ぶんぶんぶんの曲、リズムにのっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 「あったらいいな」について、質問タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

 道徳の学習です。真剣に考えています。
画像1 画像1

6年生

 社会科の学習です。仲間の意見や考えが黒板にびっしりと書かれています。
画像1 画像1

6年生

 SDGsについて「わたしたちにできること」を考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生

 道徳の学習です。外は暑いですが、教室は冷房をしっかりきかせています。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の爽やかな校内放送

 朝のスタートは放送委員会のアナウンスではじまります。
 爽やかなアナウンスです。
画像1 画像1

ひまわりの背が高すぎる!

 「校長先生、ちょっと来て来て!ひまわりの背がとてつもなく高くなってるねん!」と教えてくれました。
 背の高さがわかりやすいように、ひまわりの前に立ってくれました。
 体育館の裏にさいているのを、体育館を掃除していてみつけたそうです。
 それにしても大きいですね〜。たしか中庭にも同じような背丈のが・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動

 クラブ活動がはじまりました。
 部長や副部長を決めたり、クラブで取り組みたいことのアンケートをしたり、それぞれのクラブが動き出しました。
 写真は、上からキックベースクラブ、音楽クラブ、卓球クラブです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 道徳の学習です。登場人物に宛てて書いた子どもの手紙には、これまでの自身の経験も書かれており、とても説得力のあるものでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 学習してきたひらがなを使って、ペアでしりとりをしていきます。ルールを確認して盛り上がってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

長休みの運動場

 「校長先生、暑いけど遊ぶことを楽しんでいます!」とポーズです。
画像1 画像1

長休時の運動場

 今日はとても暑いです。マスクを進んで外すことを確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 算数の学習です。主体的で対話的な学びです。このあと、学びが深まっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up67  | 昨日:151
今年度:4143
総数:521089
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/16 PTA役員会
7/18 海の日
7/19 給食最終日
7/20 終業式