氷野小学校のトップページです。

4年生

 4年生にもなると、各種目、慣れたものです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

 運動場ではソフトボール投げです。
画像1 画像1

5年生

 昨年までの記録、全国の5年生の平均記録をふまえて、個人記録用紙に「今年度自分ががんばること」を書きます。
 ただ単に記録を計測するのではなく、目標をもつこと、大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 1年生ははじめてのスポーツテストです。6年間、自分の記録がわかるようカードに記録を残していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日スポーツテスト

 今日は、全学年でスポーツテストです。
 担任以外にも全教職員がかかわり、一日かけて種目ごと計測していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 1時間目、国語、音読の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

 都道府県ごと、有名なものを考えています。
 「校長先生、埼玉県の有名なものって何ですか?」
 「う〜んとね〜・・・。」難しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生

 1時間目の様子です。静寂の中、集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

「校長先生、これ撮ってください」

 なるほど、おしゃれですね。とてもきれいな星形ができていますね。5人が力を合わせました。
画像1 画像1

5年生

 図書室で本選びです。選んでいる様子をこっそり写真に撮るはずが・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 1年生はあさがおの観察です。
 顔を近づけてにおいを確認している子どももいます。
 がんばったスケッチを「先生見て〜〜!!」と、担任の先生に見せています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 ミニトマトの観察です。みどりいろがほとんどですが、「校長先生、これ見て〜!僕の一つだけ少し赤くなってんねん!」と教えてくれました。スケッチもその一つだけしっかりと色を赤めにしていました。
画像1 画像1

3年生

 理科の学習です。シールをはる喜びがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

放送委員会

 そうじの時間、放送委員会メンバーが活躍します。
 おやっ?いつもとなにか風景が違う・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

 運動会がおわって、このクラスでは教室内、お道具箱内など、リスタートとして全員でそうじや片付けをしていました。ある女の子は「これだけそうじとかたづけをしたら、やっぱ気持ちいいいわ〜!!」と、とても清々しい笑顔で校長先生に教えてくれました。
 お道具箱にプリントがたまっている人もいました。整理整頓につとめましょう。
 まずは「場を清める」・・、大切なことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 図書室の様子、そして音楽室の様子です。音楽室での子どもたちの歌声、先生の歌声・・・やっぱりいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 あるクラスでは理科のテスト、あるクラスでは算数です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

4月よりはずいぶんと、45分間の持久力がついてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

長休時の運動場

 運動会用の白線も消え、子どもたちは自由に運動場を使っています。
 教育実習生もいっしょに遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校図書館司書

 梅雨の時期にあわせて、季節に応じた図書などおすすめの図書がピックアップされています。
 また、図書室が身近で馴染みやすいよう司書の先生がいろいろと工夫されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up2  | 昨日:71
今年度:4149
総数:521095
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/13 個人懇談会
7/14 個人懇談会
7/16 PTA役員会
7/18 海の日
7/19 給食最終日