氷野小学校のトップページです。

2年生と6年生

 写真は、6年生の先生が2年生の子どもたちへ、2年生の先生が6年生の子どもたちへ、それぞれ「団演」や「走」を参観した感想を伝えている場面です。
 「学級」の子どもたちを「学年」で、そして「学年」の子どもたちを「全学年」の先生たちで見ていく、そんな本校の姿勢です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

 3年生と5年生が、互いの「団演」や「走」について観合いました。
 終わったあとには、学年の先生が入れ替わって、子どもたちへメッセージを送っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 5年生と3年生が、互いに「団演」や「走」を観合いました。
 5日当日に向けて最後の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年どうしで観合い学習

 4年生と6年生の観合い学習にあわせて、3年生や5年生も参観しました。
 たくさんの拍手が運動場に響き渡りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 すごいな〜思いました。
 「校長先生あのね、いつもお母さんが料理作ってくれるから、今度はわたしがつくってあげようと思って、料理の本を探しているの!」と教えてくれました。
画像1 画像1

学校図書館司書

 「○○についての本は・・・」「それならこちらの棚に・・」のような会話がきこえてきます。司書の先生が一人ずつていねいに対応しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 図工の学習です。完成した作品から黒板へ掲示しています。「大漁旗美術館」です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 算数の学習、国語の学習です。学習は進みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 寝ているわけではありません。カーテンに隠れた数字は・・・「さあ!なんでしょう!」「ハイ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

 4年生のろうかに掲示してありました。長い道のりですが、一つ一つのがんばりが積みあがること願っています。
画像1 画像1

6年生

 ろうかに掲示している自学ノートです。5年生の復習をしているノートもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

下校です

 今日も一日疲れたことと思います。そんな一日の終わりに、遠くから手を振ってくれたり、笑顔いっぱいで同じ振り付けをしてくれたり、元気いっぱいの下校です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日から教育実習生が

 今日から6月30日まで、本校卒業生の大学生が教育実習生として、先生になるための勉強をします。主に5年1組に入ります。
 よろしくお願いします。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生

 自分たちの動きをタブレット端末で撮影していました。
 教室で動きを確認です。
 日頃は自分たちの全体の様子を知ることはないため、はじめて観た自分たちの動きに「うおーっ!」となっていました。
画像1 画像1

4年生横トイレのスリッパ

 4年生の教室へ行くと誰もおらず、横のトイレ前を歩いていて、スリッパの並びを確認です。当たり前といれば当たり前ですが、そのあたり前がすばらしい。
 4年生は、運動場で学年ごとの見合い学習でした。
画像1 画像1

1年生

 4時間目の国語です。お腹もすいてきたかな・・・。
 音読姿勢も意識して。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 国語、音読です。一つひとつ成長が感じられます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生

 「がんばれば感動 がんばる時はいつも今」
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生

 すべては当日・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 すべてはお見せできませんが・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up24  | 昨日:36
今年度:4861
総数:521807
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/4 4年図書館出前授業
7/5 非行防止教室(5年)
放課後学習チャレンジ
7/6 非行防止教室(6年)
氷野タイム 5時間授業
7/8 第1回学校運営協議会